たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『境界線上のホライゾン』“攻略”開始
少し前の話になりますが、『境界線上のホライゾン』の原作小説を買いました(^^)

アニメ(1~2期)でハマり、アニメでは描かれ切れてないという原作の魅力に惹かれ、アニメ3期が始まるまでに読んでみたいな~と考えたのが、かれこれもう1年半以上前ということにビックリです(^^;)

既刊は現時点で15巻。
「I」の上巻から始まり、現在「VII」の中巻まで刊行されています(下巻が来月発売予定とのこと)
内容の面白さはアニメで十分に保証されてますので、アニメの1~2期に対応する「I」と「II」の計4巻と未知の「III」の上中下、合わせて7冊をひとまず買い込みました(^^)

とにかく分厚いことで知られる『境ホラ』の原作本。
7冊積むと、この通り↓


少年ジャンプ(の縦)より高くなるんですからビビりますw
現在「I」の上巻を少しずつ読み進めてますが、200ページ過ぎてまだアニメ(1期)の第1話に相当する内容の途中…(^^;)
第1話がどれだけ濃密だったのか解りますね~

アニメ第1話の見どころといえば、オリオトライ先生vs梅組の追い掛けっこバトル!
原作でどんな風に描写されているのか興味があるところでしたが、秒単位の攻防を丹念に描きつつスピード感もあって期待以上でしたv

設定や世界観も改めて復習。
大罪武装は原作だと「ロイズモイ・オプロ」と読むんですね。音で聞いてもピンと来ない響きですので、アニメでの読みを「たいざいぶそう」に統一したのは正解だと思います(^^)

キャラ同士の会話はアニメ以上にフリーダムw
脳内でそれぞれのCVを再生しながら楽しんでます(^^)
アニメで省かれている部分も多いと聞いていますので、今後が楽しみですね~

「I」と「II」でアニメの“復習”をして、「III」でアニメ3期の“予習”を…
アニメで理解し切れてない部分も少なからずあると思うので、じっくり読み進めていくつもりです。アニメ3期の告知がされる頃には「III」に取り掛かっていたいですね(^^)


関連サイト
『境界線上のホライゾン』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『境界線上のホライゾンII』第13話「境渡りの欲深き者達」

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/788-4a601647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック