たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/05/22)
先日のように溜め込んでしまう前に…

ということで、昨日までに戴いた拍手メッセージへの返信です(^^;)
今月の『みつどもえ』273卵性の内容に触れている部分がありますので、未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from のりぺぃさん
‥ >楽しい時間がいつまでも続いて欲しい…
>そんな少女の思いこそが“みつどもえ時空”という時のねじれを
>生み出しているのかも知れません(オカルト的仮説w)
何かでそんな話があったよーな??(よくある話かしら?w)‥

そうですね。割と定番だと思いますw
ゆえに、特定の元ネタはありません(^^;)

‥一粒で二度美味しいのが矢部ひとというわけですね!
甲斐甲斐しいひとはも、ワガママなひとはも一度に楽しめる!‥

しっかり者でもイタズラっ子でもひとはは可愛い!(^^)

‥ >最近ちょっと不協和音が目立ち始めてるSSS隊なだけに‥
これがみつどもえのサイドストーリー「しょうがディスコード」です。
あっ、こーゆー明るい路線のパロディでもよかったかなSS…。‥

名前に「藤」を持つ4人の小学生男女が織り成す恋と友情の物語、ですねw
SSの続き、楽しみにしています(^^)

‥兄×妹といえば古今東西、伝統と格式ある組み合わせですから
立派なカップリングだと思われます!
言い換えれば、昔から人は兄×妹カップリングに萌えてきたのだ!‥

まさに「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」ですね!
(アニメは2話くらいしか観てませんが、何かと使いたくなるフレーズw)

‥ホントはさわさわしたりペロペロしたりしたいんですけどね~
ほら、腐っちゃうから。‥

伊藤さん相手にそんな大胆な振る舞いに出た日には、のりぺぃさんの色々なトコが腐り落ちそうです…毒物で(^^;)

‥ >連載再開時のカラー漫画(「遅刻の真相」)も単行本未収録‥
そういえばそうだ!‥
なかなか難しいでしょうけど
リクエストのひとつも出していくしかないですかね~

ファンとしては要望の声を出すしかありませんよね~
地道に活動していきましょう!(^^)

‥投票の方は三つ子をサイクルしております。でもたまに忘れてるかもw
三つ子がきれいに分散しているあたりが、いかにもですね~。

足を引っ張り合ってるようにも、仲良くじゃれ合ってるようにも見えて、何とも三つ子らしいですね~

from と~しきさん
「たまこら」僕も見てきましたー!
思った以上にガッツリとラブなストーリーが紡がれていて良かったですね!‥

良かったですよね~(^^)
公開後続々と聞こえてくる絶賛の声に期待は高まる一方でしたが、その期待を裏切らない素敵なラブストーリーでした♪

‥僕もパンフレットは買ったけど、ポストカードはもらえなかった。。遅かったかー!‥
ポストカードは「from 南の島」と「from うさぎ山商店街」の2種類あったみたいですね。商店街からの手紙も、わたし気になります!

‥『たまこま』よりも沢山しゃべっている印象がありましたねー。
序盤の体育館をツルツル滑りながら歩くシーンが可愛かったっす。‥

と~しきさんの目から見てもかんなちゃんはセリフ多めでしたか(^^)
言動の一つ一つが楽しいので、たっぷり見れて幸せでした♪

‥ >“もこもこフードさん問題”
これはtaraさん絶対取り上げると思っていましたww ‥

読まれていたとはw
疑問がやっと解けてスッキリしました(^^)

‥以上、taraさんの『たまこら』感想記事を楽しみにしています、と~しきでしたー!
「たまこラ」感想、週末にじっくり書く予定です(^^)

from のりぺぃさん
‥この中では人間ツイスターボードが大変興味深いですね。
ベースになるのが女子なのか男子なのかが重要ですけど。‥

わいせつゲームだよ~(><)
近頃のティーンズは侮れませんw

‥この細かいネタの数々は編集さんの発案っぽいですね。これだけ頑張ったのなら、「卵生」のミスも大目に見てあげようかなw ‥
ここ1年半ほどのエピソードのネタがほぼ満遍なくフォローされているのは凄いと思いました(^^)
こんな雑誌が本当にあったら絶対欲しいっ!
(偽装ネタにノータッチなのは、いかがわしいから…?^^;)

‥ >「スケジュール帳」は「サイン帳」の間違いっぽい
と言った矢先にこれだよ!
でも私も自然すぎて気付きませんでしたw ‥

付録のスケジュール帳と同じ号の話でしたし、混同もやむ無し…でしょうか(^^;)

‥ >(ひかがみマニアののりぺぃさんもご満悦^^)
ご満悦です。ていうかのりお先生も… ‥

きっとご満悦なんだろうな~と思いながらのりぺぃさんの感想を読んだら、案の定w
のりお先生のツイートはピンポイントでしたね(^^)

‥今月号は2話とも濃すぎて、終始ニヨニヨが止まりませんでした。
今年のベストエピランキングに食い込んできそうです。‥

ひとはスキーとしても、おがちんスキーとしても、テンション上がりっ放しの2本立てでした♪
ベストエピソード候補? もちろんです!(^^)

‥ひとはの方は龍太にあんまり気がない素振りを見せていたのに
いざ他の女に奪われそうになるとヤキモキしちゃうあたり、女のドロドロした一面を垣間見たような気がしましたね~。‥

暗ガールな面が久々にw
ガチでうろたえてる様子は何だかんだで可愛かったです(^^)

‥伊藤さんは悪魔そのものですけど、メグちゃんは小悪魔ですよね。
無自覚というのがなお恐ろしい・・・ ‥

初期の伊藤さんに近い、というのが正確でしょうか(^^;)
いずれ覚醒する日が来るかもw

‥ただKYでウザいだけの人から脱却しつつあるように思いますね~。
これも成長と言うことなのか…!? 女子力は向上している…気がします。‥

成長の一因はかおるちゃんですよね~
この二人の関係は引き続き注目したいです(^^)

‥ >三女さんは痴女的な行動が増えてますよね;
;←嘆かわしいこと? 嘘でしょう? 本当の気持ちを言ってごらんなさい。‥

ひとはは脱がされ担当で、痴女担当・脱ぎ担当は長女と次女が…w
なので、嘆かわしく思ってるのはホントですよ?(^^;)
ひとはがエッチな子になるのは矢部っちと二人きりの時だけで!(ぉ)

‥順調に周囲のまともな子たちもおがウイルスに感染しているようですね。
そっか、みんな脱いじゃえば目立たないんだよね。(加○さん)‥

吉岡さんまで感染したら学級閉鎖を検討した方がいいかもw

‥ >お赤飯を炊きたくなる感動シーンでした(^^)
‥ひとはがまた真っ赤になって湯気出しちゃいますよ~
ひとはは自分の好きなものを通じてなら、自分から他の人と関わり合いを持てるってことですよね。うん、気持ちはわかる。‥

ヘーイヘーイ♪(お赤飯を盛りつけながら^^)
今回は誤解でしたけど、大きな一歩だったと思いますv

‥ >とにかく誤解・勘違いの乱反射だった今回。
言い得て妙です、さすがtaraさん。
言いたいことをはっきり言わない、言えないとこうなるという見本でしたね。‥

お褒めに預かり光栄です~
のりぺぃさんのトリプル三角関係の分析も今回の話の構造を的確に捉えられていて、大いに頷かされました(^^)

‥ >メグちゃんの誤解はあの後解けたんでしょうか
おっぱいが成長するまでは無理。‥

「お胸も1年生!!」 は容赦ない一文でした(^^;)
アレが無ければ背が低いだけの話で済んだかも知れないのに;;

ホライゾンではメアリーが好きです。
可愛くて天然だから
照れると可愛い

原作だと「II」の下巻の表紙ですね(^^)
アニメでも見応えたっぷりだった英国編クライマックスが今から楽しみです♪

from MaKOさん
実は「ダイミダラー」観てます。高梁碧ちゃんが出るから、というのがきっかけでしたが、それを抜きにしても面白いですね。‥

健全なカミングアウトありがとうございますw 面白いですよね~(^^)

‥お色気要素が多すぎかな?(^_^;)とは思うけど、まぁ…そういう作品ですし(^_^)。
エロが売りというよりそれ自体をネタにしてる感じですよねv
第6話は不健全過ぎでしたけどw(でもラストは燃えたっ!)


関連エントリー
拍手返信(~2014/05/15) 前半
拍手返信(~2014/05/15) 後半
“矢部ひと”に惹かれる三つの理由
『みつどもえ』第14巻も特典よりどりみどり♪
こども主人公キャラ人気投票 中間結果発表~16日目
「たまこラブストーリー」観に行きました♪
漫画感想 『みつどもえ』273卵性(別冊チャンピオン6月号)
『境界線上のホライゾン』“攻略”開始
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/790-b06f1cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック