たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/06/07)
6月に入って初めての拍手返信ですね~
『ワールドトリガー』の新刊発売やらブログの2周年やらで後回しになってしまいました(^^;)

いつも通りネタばらしはありませんが、先月の『みつどもえ』274卵性と今月発売の『ワールドトリガー』第6巻の内容に触れている部分があります。未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
‥アスリート魂を持つおがちん可愛かったですよねー。
真っ直ぐな所がある子なので、ふたばと波長が合う所があるのか、
今回の息止め対決も微笑ましく見ておりましたー。‥

274卵性感想へのコメントありがとうございます♪(ふんが!)
スポーツマンシップ旺盛なおがちんは「ほほえま~」ですよね(^^)
(と~しきさんが『ごちうさ』をチェックされてると知ったので早速…w)

‥ >(でも、おがちん…かけ湯はしようね?^^;)
ふたばもシャワー浴びてドロ落としていてたのに。興奮しすぎていたとかでしょうかw ‥

かけ湯で落ちるレベルの汚れじゃありませんでしたけどねw
一張羅をあんなに汚して大丈夫なのか心配(^^;)

‥なるほど、そういうのもあるのか!!
ドギマギするしんちゃんに対して動じないふたば…
もはや家族レベルの繋がりなのですな!!‥

ふたしんの日常はニヨニヨが一杯♪
ふたばの表情の解釈は色々できそうですが、二人の間に割って入る余地は無いことをまざまざと感じさせる一幕でしたね。天井裏から一部始終を見ていた伊藤さんと加藤さんは何を思うのか…(^^;)

‥5月の人気投票に付いて聞きたいのです。‥
気のせいかも知れませんが、投票数が減っていませんか?‥

回答が遅くなりました。
既に結果発表で説明した通りですが、不正投票があった項目を一旦削除しました。途中で票数が減っているのはそのためです。

ドラグナーのエーコがかわいすぎて見てます。
いせまりやちゃんの声がなんとも魅力的です。

『星刻の竜騎士』は1話しか観てなかったり…(^^;)
伊瀬茉莉也さんといえば『緋弾のアリア』理子ですね~(^^)

妖怪ウォッチ見ましたが
とまっちゃんがまさかの少年キャラを演じていたので驚きました。

話題の『妖怪ウォッチ』はまだ観たことがありません(^^;)
戸松遥さんの少年役は確かにちょっと思いつきませんね。同じレベルファイブ原作の『イナズマイレブン』で少年キャラをやってたような…?

from MaKOさん
アニメソング記事、拝見しました~。熱いですねぇ(^_^)。これで「全てではない」というのがスゴい。自分はお気に入りの数曲のことしか語れませんですよ(^_^;)。

暑苦しい長文を最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます~
MaKOさん的に2013年(年度)のベストは「starlog」ですか?(それとも「メニメニマニマニ」?^^)

from と~しきさん
アニソンマイベスト記事に拍手!
5月中に上げたかったネタってなんだろうと思っていたらコレでしたかー!
1年+3ヶ月のまとめ、お疲れさまでしたー!‥

ありがとうございます♪
時季外れな企画でお恥ずかしい…(^^;)

‥むろみーーー!!ここだーー!!
すみぺの芸達者ッぷりが見られる一曲でしたね。
フルで聞くとロシアっぽい演出も見られて、そこもすみぺらしいと思いました。‥

作曲は誰だったかな~と調べてみると、神前暁さん。
歌い手の持ち味を存分に引き出す曲作りは流石ですね(^^)

‥物語シリーズの音楽はどれも良くってチョイスに迷っちゃいますよねw
恋物語だと、ねっとり歌い上げる三木さんのアダルトさが印象深かったです。今からブルーレイ特典のフルverが楽しみ。‥

三木さんas貝木さんの美声にはネタ抜きで聴き惚れちゃいますよね(まさに「ねっとり」!^^)

‥あんまり関係ないかもですがBlack Raison d'etreが歌っている
「Sparkling Daydream」に現在ハマっていますw
ZAQちゃんと比べるとカラオケっぽいけど、味があって良いんですよね。‥

キャラソンアルバムに収録されてるみたいですね~
買ってないんですけど、俄然興味が…!(^^)

‥異議なし!
僕も「のんのんびより」を見てたら絶対10選に入れていました。
イントロの鉄琴(?)の音色で「今日はここまで」のれんちょんとほたるんが目に浮かんできます。‥

と~しきさんの10選、改めて読ませて頂きました~
コメント欄に「時季遅れにならない内に」と書いてから5ヶ月…大変遅くなりました(^^;;)

「のんのん日和」はあのイントロから心身がほぐれますね(^^)

‥以上、2014春アニメだと「ぽっぴんジャンプ♪」で癒されている、と~しきでした。
「ぽっぴんジャンプ♪」は癒されますよね~
最初はOP曲の方がお気に入りでしたが、最近じわじわと…(^^)

from MaKOさん
2周年おめでとうございます(^_^)/。これからも肩ひじ張らずマイペースで頑張ってくだされ。

ありがとうございます!(^^)
大先輩であるMaKOさんからの温かいエール、嬉しいです♪

‥「たらさいと」2周年おめでとうございます♪
同時にアイチくんの誕生日です♪

ありがとうございます(^^)
6月6日が誕生日というと『HUNTER×HUNTER』ヒソカしか思いつきませんでしたが、調べて見ると沢山いるみたいですね~

from と~しきさん
2周年おめでとうございまーす!!!!!

ありがとうございます♪
と~しきさんのブログにはまるで届かない若輩ブログですけど、これからもよろしくお願いします(^^)

from みつたまさん
「たらさいと」さん2さいのお誕生日おめでとうございます~!
ワールドトリガーのようにtaraさんのおかげでその魅力に気づけた作品もありますし、 これからも数多くの作品の魅力を伝えつづけていってくださいね。‥

のりぺぃさん改めみつたまさん、ありがとうございます♪
作品の魅力を伝える…自分としては好きな作品を好き勝手に語ってる意識が強いので、そんな風に言って頂けると目が覚める思いです。
3年目も頑張ります!(^^)

‥こども主人公キャラ人気投票の三つ子はきれいに(ほぼ)横並びでしたね~
3人合わせれば1位でしたけど、誰かひとりだけ選ぶことなんて出来ないっ!‥

まるで3人で足並みを揃えてるみたいでしたね(^^)
ゴールテープ目前でしれっと裏切るひとはの姿が目に浮かぶw

‥ご紹介いただいたコメントは私が書いたやつなんですけど、ひとはのは 「嫁にしたい」にすればよかったとボタンを押した瞬間に思ったり。‥
「俺の嫁」的な意味だとかなり広くなるので、妻も娘も恋人も「嫁」に含まれるかも(^^)

‥ワールドトリガー6巻は
‥先にtaraさんの感想を読んでいたので、真っ先にカバー下を確認w
「タイガー腕組み」からの「タイガー怒ってるよにらみ」のコンボは
実用性が高そうなのでぜひ身につけたいところですね。‥

会議で使える社会人スキルですねw
本部長の「タイガー出動」が待ち遠しいです(^^)

‥コミックスだと連載時には見逃していたとこも再確認出来るので
いっそう密度の濃さを感じられますよね。
来間隊長とか正直そんなんいましたっけ状態だったんですけど、
なぜゆえこの人が隊長なのか謎すぎですねw ‥

1話ずつ読むのと一連の流れで読むのとで感触も違いますし、読み応えがありますよね~
来馬隊に限らず色々ありそうな隠れ設定は、作品の内外で明かされていくのを楽しみにしています(^^)

‥作戦の意図も読めずにKYな発言を繰り返すエネドラさんは
周りのみんなが「ウザー」と思っていることでしょう。
そういう役回りだから仕方ないとはいえw

脳筋っぽいランバネインさんは気にしてなさそうですが、ヒュースとミラは明らかに嫌ってますよねw(ヴィザ翁は内心で見下してそう^^;)


関連エントリー
こども主人公キャラ人気投票 最終結果発表!
漫画感想 『みつどもえ』274卵性(別冊チャンピオン6月号)
今期アニメ「序盤」雑感 その2
2013年&2013年度アニメソング マイベスト
「たらさいと」2周年♪♪
『ワールドトリガー』第6巻、アニメ化決定で「たしかなまんぞく」!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/805-66769e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック