たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#9「友達との最終日。」
「最終日」とは…
前回の引きといい、不穏なサブタイトルといい、嫌な予感しかしない不安一杯の幕開けだった今回(^^;)
冒頭、夏休み最終日の(ある意味平和な)シーンから始まってホッとしたのも束の間、卓上カレンダーで8月31日が日曜日だと判ってドキリ。

藤宮さんの記憶リセットが落ち着いた原因が夏休みにあるのだとしたら…という危惧(詳しくは7話感想の追記にて)がいよいよ現実になるのかと思ったんですが、新学期も順調にスタート。取り越し苦労だったかな?と一瞬思ってしまった矢先の転校生登場ですよ;
忘れていたわけではありませんけど、油断した瞬間を突いてくるようないやらしいタイミングでした…
でも演出上の効果を考えれば前回の引きで伏線を張らずに不意打ちを食らわせることもできたわけで、心の準備をさせてくれたことに感謝すべきなんでしょうか(^^;)

転入早々KY過ぎる言動で全てをぶち壊しにしてくれた九条には苦情を色々と言いたいコトもありますが、ひとまずは我慢…
長谷くんは頑張りどころですよね。今こそ「何度も…何度でも…」の姿勢に立ち返る時!

本当の「最終日」は夏休み明けに待っていた…という無情な展開でしたが、フラグが立ちつつある将吾沙希ちゃんの関係がささやかな癒しです(^^)
沙希ちゃんの「こうゆう頼りになる人にお世話してもらいたいなぁ」発言は普通にプロポーズに聞こえて、ときめいちゃいましたw


関連サイト
『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト

関連記事
一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」@魔法少女に任せとけって/キャプテン・アース9話他2014/6/2感想-Wisp-Blog
一週間フレンズ。 #9「友達との最終日。」 感想!-もす!

関連エントリー
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#1「友達のはじまり。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#2「友達との過ごし方。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#3「友達の友達。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#4「友達とのけんか。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#5「新しい友達。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#6「友達の母親。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#7「 「ほっ」の友達。」「 「ふぅ」の友達。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#8「友達と海。」

テーマ:一週間フレンズ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/807-92b4bfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック