たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『ワールドトリガー』キャラクター人気投票プチ予想 答え合わせ
今週号の巻頭カラーで堂々の結果発表となった『ワールドトリガー』キャラクター人気投票
総応募数25981枚(のハガキ)という数字はスゴいですよね(^^)
1位~15位(+17位)が掲載されたカラー扉はDIGITAL ART GALLERYでも公開中ですv(6月15日まで)

人気第1位に輝いたのはオサム
しかも、2位と1000票以上の大差。衝撃のモテメガネ再びw

第2位にはユーマが入って主人公の面目躍如(^^)
副賞はリリエンタール型トロフィー。欲しい!

そして、3位は「上位確実」の前評判通りのこなみ先輩♪
女子キャラの人気1位は千佳だと思っていたのでビックリ!
投票期間中のトリガーオン解禁が効きましたかね(^^)

1位候補の筆頭と見ていたさんが5位に甘んじたのも意外でしたが、それ以上に驚かされたのが風間隊長の4位!
10位以内に入るとは思っていましたが、迅さんと千佳よりも上に来るとは…!

公式HPではジャンプに掲載されているものと同じ複数投票版だけでなく、複数票を無効にした単数投票版も公開されていますね。見比べると面白いです(^^)
投票期間中にプチ予想なるモノをやりましたので、その答え合わせもしながら今回の人気投票結果を振り返ってみようと思います♪
まずはトップ5の結果と予想を照らし合わせてみると…

(実際の結果)  ⇔  (予想)
 1位 三雲 修       三雲 修  
 2位 空閑 遊真     迅 悠一
 3位 小南 桐絵     雨取 千佳
 4位 風間 蒼也     空閑 遊真
 5位 迅 悠一       小南 桐絵

オサムの1位が的中♪
このところ影が薄かったユーマはもう少し苦戦するかと思っていましたが、その程度の逆風は跳ね返してこそ主人公…単数投票版ではしっかり1位なのは流石ですね~(2位のオサムと28票差!)
単数投票版だと風間先輩OUT/千佳INになるので、上位の顔ぶれの予想としてはいいトコ突いてたんじゃないでしょうか(^^)

6位以下も見ていきましょう♪

 6位 雨取 千佳
 7位 三輪 秀次
 8位 烏丸 京介
 9位 出水 公平
 10位 嵐山 准

三輪隊長と出水さんのトップ10入りは予想通り(^^)
逆に10位以内は難しそうと見ていたのが烏丸先輩と嵐山隊長…特に嵐山隊長がキトラよりも上位に来るなんて考えもしませんでしたね~大っ変、失礼しました!(^^;)

 11位 忍田 真史
 12位 木虎 藍
 13位 太刀川 慶
 14位 米屋 陽介

眠れるタイガー忍田本部長が11位! 「上層部で人気高そう」と予想はしていたものの、ここまでの上位は想定してませんでしたw
ベスト10入りは確実に見えたキトラがこの位置というのも意外。単数投票版では9位に順位を上げていますが、それでも「広報担当」としては寂しい成績ですよね(^^;)

 15位 綾辻 遥
     木崎 レイジ
 17位 佐鳥 賢

ここでまさかの綾辻さんw もしも“オペレーター人気ランキング”という観点で予想をしていたら、綾辻さんは3位くらいにしたかも(^^;;)
チームメイトの裏方さんに負けてしまった佐鳥さんは色々オイシいw

 18位 レプリカ
 19位 宇佐美 栞
 20位 三上 歌歩

レプリカ先生ごめんなさいぃ!
影が薄いからマスコットキャラ対決で鬼怒田さんにも雷神丸にも勝てないとか、項目リストにいない葦原先生に負ける可能性もあるとか、散々酷いことを言いました(^^;)
単数投票版では堂々の8位! お見それしました;;

 21位 時枝 充
 22位 奈良坂 透
 23位 歌川 遼

ここまでが1000票以上。持ち票が3票あるとはいえ1000票超えが20人以上というのは驚異的ですね~
「バレンタインいっぱいもらった人ランキング」でユーマを押さえて3位だった奈良坂さんは予想外の低迷…出番増を期待する票で伸びると思ったんですが読み違えました(^^;)

 24位 緑川 駿
 25位 夏目 出穂
 26位 菊地原 士郎
 27位 雷神丸
 28位 諏訪 洸太郎
 29位 林藤 陽太郎
 30位 葦原 大介

菊地原はもう少し上位に行くと思ったんですが、活躍が少し遅かったみたいですねw
28位に諏訪隊長がランクインで、「B級隊員(オサム除く)で一番人気は隊長」という予想もハズレ…単数投票版なら諏訪隊長は31位で東隊長が26位なんですけどね~(負け惜しみ^^;)

31位以下…

 40位 当真 勇
 41位 月見 蓮

トップ部隊の中で一人だけ低順位の当真さん…大規模侵攻編で美味しいところをかっさらう活躍に期待してます(^^;)
三輪隊オペレーターの月見さんは未登場(セリフのみ)でこの順位。それだけ登場が渇望されてるということですよね~(^^)

 43位 鬼怒田 本吉

“ワールドトリガー三大マスコット”の中で一番人気だと思ってたんですがそんなことはなかったw

 53位 リリエンタール

第1話で早々に(3バカが読んでいる漫画という形で)ゲスト出演していますよね(^^)
リリエンタール以外にも紳士ウィルバー(60位)を筆頭に登場キャラが続々と。『賢い犬リリエンタール』は傑作です!(断言)

 81位 一条 雪丸

葦原先生のデビュー作(手塚賞準入選)『ROOM303』のキャラも!
単行本収録が待たれる名作です(^^)

 90位 千葉県のYさん

“千葉県のYさん”が何故ここにw
そのYさんが賑わした『ニセコイ』人気投票よりも票が集まった今回の『ワールドトリガー』人気投票。まさに大盛況でしたね♪

今週の第63話が収録されるコミックス第8巻(次々巻!)には葦原先生のコメントも載るようですし、そちらも楽しみです(^^)


関連サイト
ワールドトリガーinfo.

関連エントリー
ジャンプ11号雑感 葦原大介先生新連載『ワールドトリガー』
漫画感想 『ワールドトリガー』第51話(ジャンプ15号)
『ワールドトリガー』第5巻、特典でメインキャラ解析完了!
『ワールドトリガー』キャラクター人気投票プチ予想
漫画感想 『ワールドトリガー』第56話(ジャンプ20号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第63話(ジャンプ28号)

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/810-ab1adb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック