たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『ワールドトリガー』アニメ配役プチ妄想 ~ボーダー本部編~
『ワールドトリガー』アニメ化にワクワクと心躍らせながら、好き勝手に配役を妄想する…
そんな頭の悪い独り言です(^^;)

先日の「玉狛支部編」に続きまして、今回は「ボーダー本部編」を(^^)
100%フィーリングですので根拠の追及は無しの方向でw
声優さんの名前は敬称略で、末尾にしつこく(妄想)と付けてあるのは公式の情報との混同を避ける為です(^^;)
「ボーダー本部編」ということで人数も膨大ですが、上層部から順に…
(所々に空白があるのは配役が思いつかなかった部分w)

<上層部>
 城戸正宗(司令):井上和彦(妄想)
 忍田真史(本部長):木内秀信(妄想)
 沢村響子早見沙織(妄想)
 鬼怒田本吉麦人(妄想)
 根付栄蔵二又一成(妄想)
 唐沢克己森川智之(妄想)

上層部の皆さんは意識的に年齢を高めにしてアダルト度を上げてみました(沢村さん除く)
唐沢さん役は最初杉田智和さんが浮かびましたが(『マクロスF』レオン・三島のイメージ^^;)、さらに貫禄と曲者感を増強w

<S級隊員>
 天羽月彦神谷浩史(妄想)

まだ作中の出番も少なくてイメージも固まってないので完全にインスピレーションで。あるいは、もう少し幼い声の方が似合うかも…?

<A級隊員>
 太刀川慶石田彰(妄想)
 出水公平鈴木達央(妄想)
 国近柚宇渡辺明乃(妄想)

 当真勇勝杏里(妄想)

 風間蒼也細谷佳正(妄想)
 歌川遼石川界人(妄想)
 菊地原士郎小林沙苗(妄想)
 三上歌歩小林ゆう(妄想)

 緑川駿梶裕貴(妄想)

 嵐山准宮野真守(妄想)
 木虎藍日笠陽子(妄想)
 時枝充下野紘(妄想)
 佐鳥賢吉野裕行(妄想)
 綾辻遥戸松遥(妄想)

 三輪秀次内山昂輝(妄想)
 米屋陽介福山潤(妄想)
 奈良坂透浅沼晋太郎(妄想)
 古寺章平田丸篤志(妄想)
 月見蓮

ユーマ役の候補として考えたこともある小林沙苗さんは菊地原役に。『アクセル・ワールド』能美からのイメージですw
各隊のオペレーターの配役は最初思いつかなかったのでパスするつもりでしたが、先日の人気投票結果発表で綾辻さんの意外な人気を見てちょっと考えてみました(「遥」繋がりの配役になったのは偶然…)
流石にセリフのみの月見さんは空白ですが(^^;)

<B級隊員>
 東春秋鳥海浩輔(妄想)
 小荒井登山本和臣(妄想)
 奥寺常幸田村睦心(妄想)
 人見摩子

 来馬辰也柿原徹也(妄想)
 村上鋼近藤隆(妄想)
 別役太一

 諏訪洸太郎小西克幸(妄想)
 堤大地阿部敦(妄想)
 笹森日佐人三瓶由布子(妄想)

 荒船

 柿崎

 茶野真
 藤沢樹: 

荒船隊と柿崎隊はコミックスでの補完待ちですね~
ちょこちょこ空白がありますが、無理に当てはめるのもコンセプトから外れるので思いついたところだけ(^^;)

<C級隊員>
 夏目出穂阿澄佳奈(妄想)
 新3バカ(1~3号):寺島拓篤江口拓也松岡禎丞(妄想)

出穂の声は「ぎゃ――も――!!」 とか「ずっる…!」 とかが似合いそうなアスミスさんボイスを妄想(^^)
新3バカは順不同…ではなく、1号(リーダー)、2号(帽子)、3号(前髪)の順ですw(人気投票のリストに準拠)

以上、「ボーダー本部編」でした。
アフトクラトルの皆さんetc.は「その他」という形でいずれ…(^^)

(追記)その他→こちら


関連エントリー
漫画感想 『ワールドトリガー』第62話(ジャンプ27号)
『ワールドトリガー』第6巻、アニメ化決定で「たしかなまんぞく」!
『ワールドトリガー』アニメ配役プチ妄想 ~玉狛支部編~
『ワールドトリガー』キャラクター人気投票プチ予想 答え合わせ

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/813-0ca09c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック