たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ジャンプ29号雑感 『斉木楠雄のΨ難』連Ψ2周年
久し振りの雑感形式でジャンプ感想をちょこっと。
『斉木楠雄のΨ難』
連載2周年突破記念で表紙&巻頭カラー。
兄登場フラグで『彼方セブンチェンジ』を思い出して)最終章突入かと思ったりもしましたが、めでたく2周年を迎えられ…と思ったら兄登場w
まだ続きますよね…?(^^;)

『食戟のソーマ』
スッポンバーガーだけにスッポンポン…ではなく何故かウルトラマンw
妙に無気力な「がおー」が可愛い(^^)

『暗殺教室』
慢心フラグを早々に回収。
先生3人のプレゼント選びに心和んだ後の急転直下で重い空気にしておいて、あの土下座は卑怯w

『磯部磯兵衛物語』
五輪書が股間隠すのに使われてるんですが…(^^;)
2本目の最強対決には大笑い。そういえばまともに絡んだことありませんでしたね、この二人w

『ワールドトリガー』
ユーマの「印」の大盤振る舞い!
ヴィザ翁の黒トリガーの種(円軌道…成程!)もあっさり暴いて圧倒してますが、一向に余裕が崩れないのが不気味ですね~

ユーマもさんも最高に頼もしいんですが、それでも拭えない不安…
キャラが入り乱れる集団戦ならではのスリルを楽しみたいです(^^)

『SOUL CATCHER(S)』
共感覚が心を通じ合わせた感動の展開に、共感覚で水を差す黒条の嫌らしさ…
『ネウロ』の犯人みたいに歪んでて気持ち悪い;;

『ニセコイ』
どえらい事を聞いてしまった小野寺さんとるりちゃんのリアクションw
冒頭の夢寺さんで今週の出番終了かと思ってたところでの不意打ちでしたが、なかなかストーリーの本筋に絡めない小野寺さんがこれで表舞台に上がるとしたら…ワクワクします♪

『HUNTER×HUNTER』
初期レギュラー4人(ヒソカを含めれば5人)の中で最初に再登場するのは…と注目してましたが、レオリオでしたね~(続いてクラピカ^^)
好条件の誘いをお断りした上で、改めて挑戦をお願いする男気!

ミザイストムさんの「ミルクはオレが自分で入れる」にはツッコみたいw
えっと…オス、ですよね?(^^;)

『岡崎慎司ヒストリー』
日本代表はなかなか苦しいですねぇ;>ワールドカップ

そんな感じでタイミングがいいのか悪いのか微妙な岡崎選手物語。
100%実話なのかどうか判りませんが、事実はフィクションよりも…なドラマチックなストーリーでした(^^)

『i・ショウジョ』
(笑)の後輩ちゃん、我波さん再び!
…と期待してたら、すっかり女の子らしくなったギンコに萌えるエピソードでした(^^)
オムニバスの登場人物同士がリンクする展開っていいですよね~

ストーリー的にも新展開?
「せ、説明書にお胸は要りませんし。」 のセリフが何だかツボw


関連エントリー
ジャンプ12号雑感 今週号は火曜発売?
ジャンプ18号雑感 篠原健太先生読切『永久不滅デビルポイント』
漫画感想 『ワールドトリガー』第62話(ジャンプ27号)
漫画感想 『ワールドトリガー』第63話(ジャンプ28号)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/815-c0c2c19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック