たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/06/19)
今月中に30000アクセスに届きそうですね。ワクワク(^^)

だいぶ間が空いてしまいましたが、拍手メッセージへの返信です。
アニメ『のんのんびより』の第6話と、今月の『みつどもえ』275卵性(1本目)の内容に触れている部分がありますので、未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
‥5月の人気投票の背景ですが、‥
どうも誤解されているようですが、投票終了後の投票ページの背景画像は「毎回1位の作品/キャラで必ず飾る」というルールがあるわけではありません。
あの背景はささやかなサービスのつもりで始めたものですので、それを強制されたり(ましてや画像の選択に注文をつけられたり)するのは不本意ですし、はっきり言って興を削がれます…

投票ページの背景に関しては少し前にゴタゴタもありましたし、今は考える気が起きません。気が向けばまたいずれ…
(背景の素材に困っているわけではありませんので、画像の紹介は無用です。お心遣いありがとうございます)

from と~しきさん
のんのんびより6話感想に拍手ー!‥

過去記事へのコメントありがとうございます♪

‥「○○した」とか「○○になった」とか
どこか、みんなの日記の表題みたいなサブタイトルが続いていると思いました。‥

日記のタイトル…成程!
夏休みの宿題とかを彷彿とさせるノスタルジーが『のんのんびより』らしいですね(^^)

‥どんどんディープな方向へ行っていきそうな、ほたるんのこまりん愛。ぼくもこまぐるみ1個欲しい!!‥
こまぐるみは是非グッズ化して欲しいですよね~
…と思っていたら、商品化決定の朗報が!

 【のんのんびより】こまぐるみ商品化wwwww-ひまねっと

その後の続報はまだありませんが、楽しみです~♪

‥アイキャッチもそうでしたが、静止画になって手書きっぽく(セピアっぽく)なるシーンにも癒された‥
節目節目でいい味出してましたね(^^)
アルマゲドンもセピア演出でほっこりいいシーンに見える不思議w

from と~しきさん
‥“みっちゃん太鼓判の満腹カレー”食べてみたい…!
みっちゃんは何食べても太鼓判押してそうだけどw ‥

『みつどもえ』感想にもコメントありがとうございます♪
感想をまとめて書かずに分割にしたお蔭で、と~しきさんからいち早くコメントを戴けました(^^)

みっちゃんのカレーはやっぱりポーク一択ですかねw

‥吉岡家に報酬をもらいに参上したひとは。
きっと一人じゃ流石に行けないから杉ちゃんを巻き込んだんですよねー。
巻き込む友達が出来たところにもほっこりしましたー。‥

ひとはの“巻き込み”も杉ちゃんの“巻き込まれ”も心和みますねv
付き合いのいい杉ちゃんに対して遠慮が無いひとはが可愛くて…(^^)

‥「お父様と面白トークでも」の下りは緊張していたにはげしく同意!と~しきでしたー。
賛同意見ありがとうございます♪
あの不自然でわざとらしいセリフをどんな顔しながら言っていたのか気になります(^^)

from みつたまさん
このタイミングでのTシャツ販売は嬉しいサプライズでした。
5分アニメとかでもいいので、また動いて喋るみっちゃんたちを見たいものです。‥

ショートアニメという発想はありませんでしたが、7月からスタートする『浦鉄』に続いて…という可能性は十分にありますよね~(^^)
1話1エピソードで長寿番組希望!

‥果たして実体験無しに官能小説は書けるのか。そこは類い稀なる妄想力でカバーでしょうか。‥
むしろ吉岡さんの妄想を活字化するだけで面白そう(^^)
挿絵は「ぽかぽか家族」的なほのぼのした絵柄でギャップをw

‥ひとはがなかなか報酬のことを言い出せないでいたのも、可愛いグッズが欲しいという多分に子供じみた面を見せるのが恥ずかしかったから…という理由が大きいかと思います。
そしてひとはは、杉ちゃんにならそういう素顔を見せてもいいと思っていたわけですよね。‥
杉ちゃんの持つ「優しく見守ってくれるお姉ちゃん」な面を感じ取って無意識に甘えているのかなと思いました。‥

確かに、甘える妹(弟?)と優しく見守る姉っぽい関係ですよね~
姉ちゃん、オレだよオレオレ(^^)

‥見ていてもどかしいくらいに終始もにょもにょしっぱなしでしたね~。
ひとはのこういう面はやはり生来のもので、一朝一夕で直るものでもないようですね。
いやむしろ直さなくていいけど…!‥

そうは言っても、ひとはの成長ストーリーをやっぱり見たい!(^^;)
一朝一夕では無理でも、一歩ずつ一歩ずつ…♪

‥私も実力派エリートが5位とは予想外でした。‥
さんは1位候補の本命だと思ったんですけどね~
オサムの人気の理由はきっと親近感(^^)

‥千佳や木虎は(メイン級では)数少ない女子ですし、もう少し上の順位かなと思ったんですが、‥
男性陣に人気が集中する中、想像以上に高順位だったこなみ先輩はトリガーオンのタイミングも良かったんでしょうね~

‥私イチ推しの時枝先輩はさすがに認知度が低かったのか…そろそろおいしい出番が欲しいところですな。
まともに活躍の描写が無いままユーマと再び別行動になってしまいましたが、活躍見たいですよね(^^)
佐鳥さんがどこで何をしてるのかも気になりますw

>ナマコちゃんのドロドロ緑カレーはかなり微妙ですけど(^^;)
ちびっこ向けに甘い味付けなんでしょうね・・・。
甘くて緑のカレー・・・。‥

緑といってもグリーンカレーみたいのじゃなくて、もっと原色に近い緑なんでしょうね(^^;;)

‥吉岡さんの間違った恋愛観が詰まった作品、ぜひ読んでみたいものです。‥
規格外の妄想力に文壇(ひわい系)が震撼する日は近い!(?)

‥三女さんにはさっちゃんというものがありながら、節操がなさ過ぎるよ!!でもこの二人なかなか釣り合っていていいと思います。
でも杉ちゃんはみっちゃんだろうな・・・ ‥

杉ちゃんがみっちゃんとくっつけば、ひとはとは義理の姉妹に!(^^)

‥あの魚的生物のどこに三女さんはひかれたのか気になりますね。
可愛いもの好きの属性持ちはみっちゃんですもんね(^^;)
ひとはがウキウキと持ち帰ったグッズが姉のサドガールスイッチをONにしないことを祈るばかりですw

from MaKOさん
「放送中アニメ人気投票」中間発表お疲れさまです。‥
今月はイチオシ作品が複数あるので見事に票が割れております。このまままったり行きましょうかね(^_^)。

ありがとうございます♪
MaKOさんのイチオシは、あの作品とあの作品ですね(^^)


関連エントリー
こども主人公キャラ人気投票 最終結果発表!
アニメ感想 『のんのんびより』六話「おばけになってがんばった」
漫画感想 『みつどもえ』275卵性(別冊チャンピオン7月号)
『ワールドトリガー』キャラクター人気投票プチ予想 答え合わせ
放送中アニメ人気投票(2014年6月) 中間結果発表~15日目
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/817-2e208b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック