たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
このキャラに夢中♪ ~牧野かんな~
かれこれ1年近く放置…
このブログで最も気長なコンテンツ、「キャラ語り」を久々に更新です。
もっと気楽に語る習慣をつけたいですね(^^;)

通算9人目となる今回は、「たまこラブストーリー」の記憶も新しい『たまこまーけっと』から牧野かんな
家たてて♥
「2013年アニメ総合評価」のキャラ部門にも選びましたかんなちゃん。大のお気に入りです(^^)

かんなちゃんの最大の魅力はそのマイペースっぷり♪
それゆえストーリーの本筋に絡むことは少ないんですが、随所で利かせてくれる“かんな節”が楽しくって仕方ありませんでした(^^)

独特なイントネーションの喋り、周囲と少しずれてる動作、ユーモラスな奇行、職人気質で直角好きの変てこな性癖w
何とも自由ですが、いわゆる不思議系の天然キャラとも一線を画してるかんなちゃん(^^)
会話の運びにはセンスを感じますし、観察力も鋭い。大人キャラを別にすれば、作中で一番周りが見えている子だと思いますv
第2話のラストでみどりちゃんに掛けた言葉とか、『たまこまーけっと』の作品テーマを包含した深いセリフですよね~

長妻樹里さん(かんな役で名前覚えましたv)の演技によるところも大きいですが、セリフの一つ一つがホント楽しくてクセになります♪
「トンカチで打ってやろうか…」とか人差し指と小指を立てて「パオ!」とかw
直角への並々ならぬこだわりや、見かけによらずアクティブな性格も楽しいし、ちょっとSな言動(主に対デラさんw)も堪りませんし…
セリフが無いシーンの動きもいちいち面白くて、一挙手一投足から目が離せないんですよね~(^^)

そしてそして、面白いだけじゃなく可愛いっ!
小柄な体つき(+袖余り)だったり、何気に女子勢の中で私服が一番女の子女の子してたり…
乏しいようで意外に豊かな表情も可愛いし、ノリのいい性格も最高♪
ショートヘアもtaraの好みにドンピシャです、ハイ(^^)


関連サイト
TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
「たまこラブストーリー」公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『たまこまーけっと』第2話「恋の花咲くバレンタイン」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第3話「クールなあの子にあっちっち」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第5話「一夜を共に過ごしたぜ」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第6話「俺の背筋も凍ったぜ」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第10話「あの娘のバトンに花が咲く」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第11話「まさかあの娘がプリンセス」
アニメ感想 『たまこまーけっと』最終回「今年もまた暮れてった」
ノベライズ『たまこまーけっと』読みました
2013年3月終了アニメ評価
2013年アニメ総合評価
「たまこラブストーリー」観に行きました♪
アニメ感想 『たまこまーけっと』劇場版「たまこラブストーリー」

テーマ:たまこまーけっと - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/821-9da2fb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック