たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/06/27)
30000アクセス達成のお祝いメッセージを沢山戴いてます(^^)
web拍手メッセージへの返信です♪

『ご注文はうさぎですか?』のアニメ第9話(青山ブルーマウンテンさん回)と、今月の『みつどもえ』276卵性の内容に触れている部分がありますので、未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
‥9話は青山さん回でティッピー回でもありましたね。‥

『ごちうさ』突発感想、ようやく叶いました(^^;)
ティッピー回の第9羽、心に染み入るいい話でした(^^)

‥個人的にごちうさの世界って、もうファンタジーな舞台だと思っていたので、喋るウサギも違和感なく見ていました。
ティッピーの存在に引っ掛かっていたという感想が興味深いと読んでいて感じましたw ‥

ファンタジック設定が即違和感ってわけではないんですけどね(^^;)
第1羽で説明らしい説明も無いまま唐突にだったので、ちょっとだけモヤモヤしてましたw

‥飲む種類によって酔い方が変る姿が可愛くって面白かったですね。
何を飲ませたらどうなるのだろうか気になります。千夜は知ってそうだけどw ‥

シャロを実験台にして遊ぶ千夜ちゃんの姿が目に浮かぶ…(^^;)

‥青山ブルーマウンテンさんの声にいつも癒されていると~しきでした。人生相談してぇw
人生相談モードのブルーマウンテンさん、バーテンの制服とアップにした髪が素敵でしたね。固定客がつきそうw

from みつたまさん
30000ヒット目前ですね~
タイミング的に見逃しそうなので先におめでとうございます! と言っておきますw ‥

ありがとうございますw
30000アクセス到達はこのメッセージを戴いた約24時間後でした(^^)

‥これぞ正しい矢部ひと視点! やきもち焼くひとはにむふぅむふぅ~
‥あの「いいえ」はそんな彼の様子にイラッと来てのものだったんでしょうか。いろいろ深読みできそうですね~‥

あの「スィー」はヤキモチっぽい反応でしたよね。
呆れと不機嫌が入り混じった感じの(^^)

‥それぞれ別のお話にしてもいいくらいの密度でしたよね~。
もうちょっと矢部っちや栗山っちとの絡みを見てみたかった気もしますけど‥

職員室トライアングルの続きは回を改めていずれ…と期待してますv

‥ふたばにとって松岡さんは天敵みたいなもんなのに、律儀に付き合ってあげているのがふたばらしいところですよね。‥
さっちゃんとの付き合い方をつかんだひとはと違って、ふたばは未だに振り回されっ放しですよね(^^;)

‥オバケ絡みでふたばが保身に走り出すと、ちょっぴりブラックな面が顔を覗かせるのも面白いです。人様のパパに向けて「こんなんだよ」はひどすぎるw ‥
なりふり構わない必死ぶりが、いかに追い詰められているのかを物語ってますねw

‥キャーじゃねえよ、お前そんなキャラじゃねえだろって突っ込みたいw ‥
…と思ったら、あのバカップル的なイチャつきw
まだ意外と余裕がある?(^^;)

‥ひとはもなかなか懲りない子ですよね~
‥そのうち「ひとは被害者の会」が結成されそうな勢いです。名誉会長は矢部っち。

被害者の会が総動員でひとはにドッキリを仕掛ける、みたいな話があったら面白そう(^^)
てってれー。

>イタズラで矢部っちとイチャつくひとは‥
ひとはにとっては最大級の愛情表現ですよね。‥

イタズラの相手は誰でもいいってわけじゃないんですよね(^^)
ひとはにとって矢部っちは全力で甘えられる相手♪

‥まだ映画を一緒に行ってもいい対象だったんだ・・・と。逆に矢部っちと完全に切れてしまうと栗山っちの出番がゼロになってしまうわけですが。ひとはも容赦なくフラグを折ってましたね。ウフフ。‥
“矢部ひと”的に何とも微笑ましい一幕でした(^^)
そして、栗山っちの「もし良かったら…」の続きは「私は都合が悪いので代わりにどうぞ」だった説に説得力を感じている今日この頃ですw

‥いつものふたばがフワフワなのに較べ、今回はお化け怖しの一念でグイグイ来てましたね。胸の谷間まで利用したりして恐ろしい子!‥
余裕が無くなると却ってよく回る悪知恵w

‥次は誰が犠牲になるのか・・・。興味津々!
ひとはが遠慮なくイタズラを仕掛けられる相手といえばあとはさっちゃんですが、さっちゃんを恐怖させるのは…無理難題!(^^;)

from と~しきさん
わーい!3万アクセスおめでとうございます!
僕は30001人目の訪問者となったみたいですね。おしぃっ!‥

ありがとうございます!
そして、30001番…惜しかったですね(^^;)

‥ブログはじめてから何年とか、訪問者数とか、積み重ねていく喜びっていうのがブログの魅力の一つなのかもしれませんね。
区切りがあるとモチベーション上がりますし。‥

積み重ねの喜びも読んで下さる皆さんがいてこそです(^^)
これからもよろしくお願いします♪

from と~しきさん
そしてそして、かんなちゃん語りにも拍手ー!
>家たてて♥
いきなりプロポーズしなさったw ‥

「たまこラブストーリー」を観て、ますますかんなちゃんラブが強まってます(^^)

‥あのイントネーションは妙に耳に残ってクセになりますよね。
「かんな節」って言葉がピッタリだと思います。‥

パンフレットのキャストコメントで長妻さんも「かんな節」というフレーズを使われましたね(^^)
クセになります、かんな節♪

‥>見かけによらずアクティブな性格‥
映画のラストでは○○○してましたしね。大工志望なのに高所恐怖症と言う欠点を‥

一応伏せ字で(^^;)
頑張れかんなちゃん、夢は出初め式!(^^)

‥中二恋の智音や咲-全国編-のシロ役なんかもやっていましたし、芸達者な声優さんですよね。‥
『お姉ちゃんが来た』一香お姉ちゃんも良かった…(^^)
今後も注目したい声優さんですv

‥久しぶりに、たまこま10話をサラっと見てみたら水玉スカートとか可愛かったですね。あと、「パオ!」も見れましたw ‥
10話はかんなちゃん絶好調!な回ですね(^^)
バトン部エピソードはかんなちゃん成分多めで楽しいです♪

‥以上、たまこま見てたら豆大福が食べたくなったと~しきでした。
かんなちゃん凄く可愛らしい食べ方するんだもんw

先日の京都旅行では「出町ふたば」の豆餅をしっかりお持ち帰りしてきました~
何個でも頬張りたい美味しさ!(^^)

from MaKOさん
30000カウント突破おめでとうございます!ただいま(6/24 7:41)30005カウントでございますよ。これからももりもり、いやマイペースでがんばりましょお(^_^)/。

ありがとうございます!
マイペースにもりもり頑張ります(?)

‥「たらさいと」30000アクセス達成おめでとうございます♪
来年は「たらさいと」3周年記念を目指して頑張って下さい(^^)‥

ありがとうございます♪
3周年はまだまだ先の話ですが、その頃には4万…いや、5万アクセスは突破していたいですね~

‥taraさん、ワールドカップですが、
日本駄目でしたね(涙)

日本代表は残念でしたね。強豪揃いのグループでしたので仕方ないとは思いましたが。
個人的にはイタリア代表の敗退が悔しい…

ワールドカップに絡めたペナルティ云々の話も返信しておきますね。
5月に謝罪を戴いた件についてはその時の返信で書いたことが全てです。怒っているわけではありませんが不信感は簡単には消えません。
サッカーに喩えるなら今回の扱いはイエローカードですね。PKの喩えは少し違うと思います(それだとtaraが対戦相手になってしまうので)

なお、投票ページの背景の件はモチベーションの問題なので、時間と気持ちに余裕ができれば…

from と~しきさん
みつどもえ276卵性に拍手ー。
この回はtaraさん的にとても美味しい回だったのではないでしょーか。(矢部ひと的な意味で)‥

ですね♪まさに「むふふぬ」でした(^^)

‥「むふふぬ」とご満悦そうに眺めるひとはは大変可愛らしいとおもいましたー。
矢部っちと遊ぶのが楽しくってしょうがないんでしょうね、ひとは。‥

果たして矢部っち「と」遊ぶなのか、矢部っち「で」遊ぶなのか…w

‥杉ちゃんも、初期のひとはもやらかしていますしねー。
次は誰が犠牲になるのやら… ‥

みっちゃんは運動会エピソード(組体操の方)で危ないところを回避w

‥以上、怯えたり、絵の作者を決め付けたり表情豊かなふたばも大変かわいいと思った、と~しきでした。
普段は見られない表情が沢山(^^)
カップリングではありませんが、“松ふた”もいいなぁと思ったり…w


この他、レス不要のメッセージでも30000アクセス達成のお祝いを戴いております。ありがとうございました♪


関連エントリー
30000アクセス記録!
アニメ感想 『ご注文はうさぎですか?』第9羽「青山スランプマウンテン」
漫画感想 『みつどもえ』276卵性(別冊チャンピオン7月号)
このキャラに夢中♪ ~牧野かんな~
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/825-425ce46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック