たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#12「友達になってください。」
アニメ『一週間フレンズ。』も、とうとう最終話。
第1話での一目惚れ以来、最後まで楽しませてもらいました♪

総括めいた振り返りも交えつつ、思いつくままに感想を…(^^)
先週の予告で伏せられていたサブタイトルは長谷くんの決めゼリフ!
長谷くんのこの一言から始まった物語ですので、締めを飾るのにこれ以上相応しい言葉はありませんよね(^^)
(前回のサブタイトルに対応する「大切な友達」の一言はおまけの方で回収v)

いっそ本編でもあっさり明かさずにEDへの入りでサブタイトル表示でも良かったのでは…と思ったりもしましたが、長谷くんと藤宮さんが声を揃えてプロポーズ「友達になってください!」で締めるラストシーンには感動♪
サブタイトルから長谷くんがこのセリフを口にすることは想像がついても、藤宮さんの方からも…というのはイメージに無かった絵でした(^^)
プロポーズではないにしても、コレって完全にクラス公認カップルですよね(*^^*)

藤宮さんを悲しませまいとする遠慮が却って藤宮さんを傷つける、という当たり前のことに長谷くんが気づいて一件落着(^^)
できることなら藤宮さんを泣かせちゃう前に気づいて欲しいところでしたが、ちゃんと反省する長谷くんらしさも見ることができて後味のいい “仲直り”でした♪(ケンカはしてませんけど、二人の関係が元の軌道に戻った…という意味でw)

将吾沙希ちゃんの関係もいい感じに進展しましたね~
沙希ちゃんから将吾への感情がただの依存じゃなくてしっかり恋心っぽかったのはニヤニヤものでしたし、将吾の不器用なデレも堪りません!(^^)
「ラジャ!」が可愛い♪

めでたく二組のカップルが誕生しての綺麗な最終回。
ストーリーだけでなく、映像も音楽も良かったですね(^^)
声優さんの芝居もキャラにハマってて、特に長谷くん役の山谷祥生さん(別冊少年チャンピオン裏表紙の広告でお馴染み!)と藤宮さん役の雨宮天さんの初主演コンビはリアルに瑞々しくて素敵でしたv


関連サイト
『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト

関連記事
一週間フレンズ。 第12話(最終回)「友達になってください。」@よーし来い、チャンピオン!/キャプテン・アース12話他2014/6/23感想-Wisp-Blog
一週間フレンズ。 第12話「友達になってください。」  キャプ付感想-空と夏の間...
一週間フレンズ。 #12(最終回)「友達になってください。」 感想!-もす!

関連エントリー
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#1「友達のはじまり。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#2「友達との過ごし方。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#3「友達の友達。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#4「友達とのけんか。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#5「新しい友達。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#6「友達の母親。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#7「 「ほっ」の友達。」「 「ふぅ」の友達。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#8「友達と海。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#9「友達との最終日。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#10「友達とトモダチ。」
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#11「大切なトモダチ。」

テーマ:一週間フレンズ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/826-5cb8d4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
面白かった、大満足!
2014/07/05(土) 22:43:44 | もす!
とってもとっても時間がかかってしまったけれども、ようやくこの作品の最終回まで観ることが出来ました。 初めは予告PVの「彼女は一週間前の記憶を忘れてしまう」というキャッチーなフレーズで気になった。 淡い色彩のアニメになんとなくだけれども心が踊った。 見始め...
2014/07/02(水) 05:34:27 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
最後まで香織ちゃんは天使でしたね(笑) 将吾と沙希ちゃんもハッピーエンドになったのが何より嬉しかったかもw 香織が記憶を失う原因を知った祐樹は九条と自分を重ね、自分がそば にいることで、また香織につらい思いをさせてしまうのでは…、と距 離を置くようになる。 一方、香織も祐樹の変化に気づくのだが…。
2014/06/30(月) 22:16:41 | 空 と 夏 の 間 ...
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第66話「言えない言葉」 キャプテン・アース 第12話「闘う少年たち」 一週間フレンズ。 第12話(最終回)「友達になってください。」  艦これ、来月は妙高か高雄の改二が来るそうで。どちらもレベル60あるので羽黒と同条件(レベル65)なら今度は苦労せずに済みそうだな。
2014/06/29(日) 13:57:58 | Wisp-Blog