たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『ふでかげ』第二十二話(月刊マガジン8月号)
今月の月マガ『修羅の門』が70P、『ふでかげ』が80P!
「第弐門」もいよいよ核心に迫って来ていますが、今月は『ふでかげ』がそれ以上に熱かった(厚かった)ですね~(^^)
『修羅の門』ファン興奮必至のイグナシオ参戦!
観客席に登場しただけでテンション上がったのに、もう大興奮ですよw
絶望的な劣勢にも心折れない拳将の姿を見届けてスタジアムを後にする…と思わせて、ふでかげのユニフォームに着替えてピッチに現れるんですからね~
「王位争奪編」のキン肉マン並みの根回しの良さにシビれました♪

さつかの選手登録もそうですが、読者が妄想はしてもまさか実現はしないだろうと考えるドリーム展開を真っ向から描いてくれるのが心憎いですね。
助っ人としての役割をわきまえてアシストに徹するイグナシオの心意気も素敵(^^)

そんな燃える展開の中、今回一番熱かったのが結城「次は あいつの手の届かない所にゴールを決めます」 の一言!
彼がこんな熱いライバルキャラになるなんて第1話の時点で誰が予想したでしょうか(^^)
マンダラージ全開な三沢の汚さが前面に押し出されてる分、結城の爽やかさが際立ってますねv


関連エントリー
漫画感想 『ふでかげ』第十四話(月刊マガジン2月号)
漫画感想 『ふでかげ』第十五話(月刊マガジン4月号)
漫画感想 『ふでかげ』第十八話(月刊マガジン10月号)
漫画感想 『ふでかげ』第二十話(月刊マガジン4月号)

テーマ:修羅の門 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/835-5a318c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック