たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
放送中アニメ人気投票(2014年6月) 最終結果発表!
お待たせしました(^^;)
6月の「放送中アニメ人気投票」の最終結果発表です。

投票総数は154票
不正による無効投票が無くて何よりでした(^^)
1位は『ジョジョの奇妙な冒険
              スターダストクルセイダース


4クール放送という朗報も発表されて勢いに乗るアニメJOJO2期(^^)
原作の名(&迷)シーンの再現度が素晴らしいですよね~

順位と票数は以下の通りです↓

1位(36票)
 ジョジョの奇妙な冒険
   スターダストクルセイダース

2位(30票)
 カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編
3位(16票)
 selector infected WIXOSS
4位(14票)
 極黒のブリュンヒルデ
5位(11票)
 一週間フレンズ。
6位(10票)
 ご注文はうさぎですか?
 ハピネスチャージプリキュア!
8位(5票)
 ソウルイーターノット!
 ノーゲーム・ノーライフ
10位(3票)
 キャプテン・アース
 金田一少年の事件簿R
 僕らはみんな河合荘
13位(2票)
 ラブライブ![2期]
14位(1票)
 彼女がフラグをおられたら
 健全ロボ ダイミダラー
 星刻の竜騎士
 ハイキュー!!
 FAIRY TAIL[2期]
 魔法科高校の劣等生

上位の順位や顔触れは中間発表からほぼ変化なしですが、年度末に開催予定の「決勝戦」(2013年版の結果はこちら)へのエントリー資格が懸かった「5位以内」のラインは最後までデッドヒート。
最終的には『一週間フレンズ。』が滑り込みました(^^)
惜しくも1票差でエントリーを逃した2作品の内、今クール以降も放送が続く『ハピネスチャージプリキュア!』はまだチャンスがありますが、『ご注文はうさぎですか?』は残念ながら…

結果はこちらからご確認下さい。
投票コメントも閲覧できます(^^)

最後に、投票コメントをいくつか紹介…

1位『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
> 原作ファンと良好な関係を保っていますね
ファンのツボを心得たアニメ作りがされてますよね(^^)
スタッフの皆さんには「シブイねェ…まったくおたくシブイぜ」 のセリフを贈りたいw

> かなり微妙なWoF回をどう料理するか
「第3部完!」が聴けただけで満足w

2位『カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編』
> リンクジョーカー編より、レギオンメイト編の方が面白いと思う。
「決勝戦」ではリンクジョーカー編vsレギオンメイト編で雌雄を決することになりますね(^^)

3位『selector infected WIXOSS』
> 前から気になってたけど、タマのイヤリングは左側のみで、ウリスは右側のみなんだよね。何か深い意味が?!
これ気になりますよね。
繭が両耳に着けてるイヤリングも形が似てますし、小道具一つでも何かの伏線なのでは…と勘繰ってしまいます(^^;)

4位『極黒のブリュンヒルデ』
> この作品の魔法使いの能力の内1つを手にできるとしたら…奈波か小鳥かな?いや村上君(!)かも^^
魔法使い達の“魔法”はハイリスクですからねぇ…
村上の記憶力(と頭の回転)が一番うらやましいかもですね(^^;)

6位『ご注文はうさぎですか?』
> 今月最後の投票は!心ぴょんぴょんさせて頂きました。
最終話観終わりました(^^)
感想は後日!

6位『ハピネスチャージプリキュア!』
> 10周年記念の歴代プリキュア達が登場するOPが毎回楽しみっ!
今週は一体誰が…というワクワクがありますよね♪


関連エントリー
放送中アニメ人気投票(2014年6月)始めます
放送中アニメ人気投票(2014年6月) 中間結果発表~15日目
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/836-46e39e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック