たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
部活漫画・アニメ(運動系)人気投票 中間結果発表~15日目
折り返しには1日早いですが…
7月の投票企画「部活漫画・アニメ(運動系)人気投票」の途中経過の発表です。

1ヶ月で100票そこそこにとどまった「文化系」と比べると、票の入りはまずまず順調v
運動系の部活の方が漫画・アニメのテーマとしてメジャーだから…というのもあると思いますが、今月は盛況に期待したいです(^^)
お気軽にご投票下さい♪
15日現在の投票総数は77票
このペースなら150票は超えそうですね(^^)

現在の順位は以下の通りです↓

1位(17票)
 てーきゅう(テニス部)
2位(15票)
 アタックNo.1(バレーボール部)
3位(11票)
 てんむす(食い道部)
4位(10票)
 SLAM DUNK(バスケットボール部)
5位(4票)
 ANGEL VOICE(サッカー部)
6位(3票)
 黒子のバスケ(バスケットボール部)
 りきじょ(りきじょ部/女子相撲部)
8位(2票)
 アイシールド21(泥門デビルバッツ/アメリカンフットボール部)
 BAMBOO BLADE(剣道部)
 弱虫ペダル(自転車競技部)
 リトルバスターズ!(リトルバスターズ)
12位(1票)
 H2(野球部)
 クロス・マネジ(ラクロス部)
 ハイキュー!!(バレーボール部)
 P2!(卓球部)
 ピンポン(卓球部)
 Free!(水泳部)

1位ターンは『てーきゅう』「ベストセレクション」配信中!
テニス部と言いつつほとんどまともにテニスやってませんけど、1位がコレでいいんでしょうかね(^^;)
テーマは「部活漫画・アニメ」であって「スポーツ漫画・アニメ」ではないからこその順位w

2位には『アタックNo.1』。項目の中で最も歴史の古い作品ですね。
有名作品ということで初期項目に入れることも考えたんですが、実際に観たことがないのでエントリーはさせていませんでした(^^;)

3位は『てんむす』。定番スポーツが並ぶ中、食い道部は異彩を放ってますね(^^)
1票差で4位に『SLAM DUNK』。投票コメント(終了後に公開します)にもある通り、まさに金字塔的作品…

中間発表は以上です。
上位争いも、下位勢の躍進にも注目しています(^^)


関連エントリー
部活漫画・アニメ(運動系)人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/844-e9af684d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック