たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/07/21) 前半
7月の拍手返信セカンド。もう7月も下旬ですね;
更新できる内に色々と更新しておかなくては…

またしても溜め込んでしまったので、返信記事を分割します(^^;)
「後半」もなるべく早くアップしますので!

以下、アニメ『ご注文はうさぎですか?』第12羽(最終話)、別チャン今月号の『みつどもえ』(277卵性)、Web連載中の「ほぼ週刊みつどもえ」(Vol.0~2)、ジャンプ最新号(34号)の『ワールドトリガー』(第68話)の内容に触れている部分があります。
ネタバレはありませんが、未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
ごちうさ感想に拍手ー!
最後まで「心ぴょんぴょん」しながら見られたアニメでしたね!
「可愛さだけブレンドした」のキャッチコピーに偽りなし!!‥

じわじわとクセになって、気がつけばすっかりハマってしまう…絶妙なブレンドでした(^^)
何度でもおかわりしたいので、いずれ2期も!と期待したいですね♪

‥チノのデレ、最高に可愛かったですねー!
最終回では絶対言うんだろうと予想はしていましたが、予想以上の破壊力で心ぴょんぴょんが止まらない!‥

落としどころは期待通り、萌えは期待以上でしたね(^^)

from と~しきさん
「てーきゅうベストセレクション」の2話も見ましたー。
まりも先輩、良い変態でしたねw
3期OPの「パンツも食べてええんか~」の元ネタをようやく見られましたw ‥

変態の良い悪いは判りませんけど、まりも先輩は筋金入り…(^^;)
3期OPは1~2期の迷ゼリフのオンパレードですねw

第4面のオチは「ええっーww」ってなりますよね~(^^)

from と~しきさん
小説版たまこラ!!
表紙がパッと見違和感あったんですが、
たまこの髪飾り(おもち)が外れているんですねー。‥

コメント3連投ありがとうございました♪
「たまこラ」ノベライズはじっくり読み進めていますv

表紙絵のたまこちゃんは髪を下ろして「ねぐせ」モードですね(^^)
(ちなみに腕に抱えてる白いのは糸電話です。おもちは行方不明w)

from MaKOさん
【部活漫画・アニメ(運動系)人気投票】中間発表、お疲れさまでした。作品別ではなく部活別で見ると、2作品以上かぶってるのがバレーとバスケと卓球のみ。かなりバラエティに富んでいるようですネ。

リトルバスターズは野球チームなので、野球も一応2作品ですね~
部活漫画(アニメ)の王道はやっぱり野球だと思うんですけど、意外に票が入ってませんね(^^;)

漫画感想100本目! ただ率直に、すごい!‥
ありがとうございます(^^)
ブログ的にはアニメ感想がメインで漫画感想はサブのはず…でも、妙に長文になってしまったり相対的にアクセス数が高かったりするのは漫画感想の方なんですよねw

from と~しきさん
みつどもえ277卵性の感想に拍手ー!
漫画感想100本達成おめでとーございます!!ぱちぱちー。‥

ありがとうございます~
記念の100本目が『みつどもえ』の感想で良かったです(偶然^^;)

‥やっぱり姉妹は一番身近なライバルともいえるので
ひとはに運動面で負けたくなかったのかなぁ、と思いました。
ここ最近、ふたばの心情描写が増えてきて今まで以上にふたばのことが好きになってきました。‥

ふたばの心情描写、確かに増えてきましたよね。
何も考えてない…と思ってたわけではありませんけど(^^;)、今まで見えなかった表情や心の動きにハッとさせられます。

‥矢部っちだから恥ずかしくなっちゃった説!
なるほど、たしかに「お宝本」熟読しているはずのひとはにしてはウブな反応でしたね。
矢部ひと的な発想に一つ学ばせていただきました!‥

あれがしんちゃんとかだったら、ああいう反応にならなかったと思うんですよね…勝手な想像ですけど(^^;)

‥「ほぼ週刊みつどもえ」三つ子の久しぶりなモンチルっぷりに大満足なと~しきでした!
まさにド級の問題児!
矢部っちのたくましさを改めて実感してますw

from みつたまさん
龍音寺(間々観音)はおっぱいのお寺として有名だそうですね~
このチョイスは間違いなく……わざとだ!

何と!そんな仕込みがw

‥今月の人気投票の途中経過を観ました。
「てーきゅう」ですが、2年連続1位になれるかも知れませんね(^^)‥

そういえばショートアニメ人気投票がちょうど1年前でしたね。
去年と同じくアニメ放送中(今年はベストセレクション)ですが、テーマ選択のタイミングは偶然です(^^;)

from みつたまさん
最新記事のみつどもえ率が高い! 「週みつ」の感想をしっかり毎回書かれてるのが素晴らしいです。‥

感想、というほどのものでもない雑感ですけどね(^^;)
折角の『みつどもえ』PRのチャンスですので、できることはやっていきたいと思いますv

‥>277卵性
ふたばメイン回でしたけど、taraさん的には矢部ひと回だったと予想。
…当たっていたかしら!?‥

大当たりですっ(^^)

‥悪意はないけど、ふたばには保身(プライド)のために人に責任を振るとこがありますよね。
それも(善悪両面において)子供っぽさが魅力であるふたばらしさなのかもしれませんね~。‥

成程~! 確かに子供っぽい責任転嫁ですよね(^^)
振り回される周囲は大迷惑ですけど、必死なふたばは可愛い♪

‥やはりそうですよね! 矢部っちを男と意識しているからこその赤面ですよね。
そうに決まっている。もう今夜は眠れないよきっと。‥

もんももんもする三女さんが見たい!(ぉ)

‥変態揃いの6-3組の面々のこと。モブの皆さんも慣れたもんで
「やだ、かわいー」とか言ってガン見してくるかもしれませんな。‥

矢部っちの運命や如何に…(^^;)
278卵性で出番なしなのが不安を煽りますw

‥>龍太の「龍」がここで出てくるなんて運命だよ!><
その発想はなかった!
そうか、taraさんも吉岡脳をお持ちなのですね。
ていうか、この時点ではまだ出会ってないじゃないの…!‥

まだ出会ってないからこその運命…!(ぉ)
それにしても、龍音寺の元ネタが地名(寺院名)だったというのは盲点でした~てっきり中二病っぽく漢字を重ねたネーミングなのかと(^^;)

‥ >おだてれば木にも登る気前の良さ‥
あえて豚と書かないところに、taraさんの優しさを感じました。
なるほど、みっちゃんのお人好しなところはそーゆー意味合いもあったのか。‥

『みつどもえ』でいろはかるたを作るなら、「み」は「みっちゃんもおだてりゃ(ry 」でw

‥> <
   x
なふたばも可愛いですよね!(↑のズレてそう)‥

ズレを修正しましたw
そんな顔したら吉岡さんと区別が…と思いきや、×の口(ミッフィーマウス?)がいいアクセントになってますね(^^)

from みつたまさん
たまにワールドトリガーはベイルアウトのせいで緊張感がないという意見を見掛けますが、今週号を読めば全然そんなことないよということが分かりますよね。‥

『封神演義』の封神じゃないですけど、「やられた!」というのがビジュアル的に判りやすいですよね~>ベイルアウト
トリオン体だからこそ派手な戦闘が可能ですし、今みたいな集団戦ではベイルアウトでガンガン退場した方が緊迫感は増すかと…

‥三輪たいちょが黒トリガーで飛躍的に戦力アップして参戦してくれることに期待しましょうか。‥
そうか! 現段階で既に風刃が三輪隊長の物になってる可能性もあるんですね~
風刃の受け渡しは三輪隊長がさんの「頼み」を履行してから…という思い込みが何となくあったんですけど、非常事態で黒トリガーを眠らせておく手はありませんもんね(^^)

‥エネドラさんは…やはり最終的にはタイガー怒ってるよさんに撃退されるのでしょーかw
忍田本部長と当真さんがいるので本部の守りは何の心配も無い♪と思っています(^^)


関連エントリー
アニメ感想 『ご注文はうさぎですか?』第12羽「君のためなら寝坊する」
「てーきゅうベストセレクション」#2雑感
ノベライズ「たまこラブストーリー」買いました
部活漫画・アニメ(運動系)人気投票 中間結果発表~15日目
漫画感想 『みつどもえ』277卵性(別冊チャンピオン8月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」創刊!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.1はみつば特集!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.2はふたば全開!
漫画感想 『ワールドトリガー』第68話(ジャンプ34号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/852-47db7f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック