たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/08/08)
今期は観てて感想を書きたくなるアニメが多いです(^^)
このブログのメインコンテンツであるはずのアニメ感想。近頃はアクセス数でも漫画関係の記事に押されてますし(本日11時現在、週間アクセス数のトップ10は漫画関係が独占^^;)、短くてもいいので気軽にあれこれ書いていきたいですね~

以下、web拍手から戴いたメッセージへの返信です。
引用・返信を省いた部分も含め、じっくり読ませて頂いています(^^)

なお、「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.5と今週の『ワールドトリガー』第70話の内容に触れている部分があります。
未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
>「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.5はハニートラップ?
‥私もエピソードを順番に見ていくのかなと思っていたので、ちょっとビックリしました。‥

変に縛りが無い方がのりお先生も描きやすいと思いますし、とにかく柔軟にのびのびと続けて欲しいですね(^^)

‥>松ひとのスタートライン回である7卵性前後のこぼれ話‥
次の次くらいに来そうですね~。気になるのはメイン回が飛ばされてしまった栗山っち…。
ちょうど本編の転換期に当たりますし、松岡さんが出てきたら話も一気に広がりますね。‥

栗山っちもいずれフィーチャー回があると思いますが、まずは初読の人に三つ子のキャラを浸透させる方針なんでしょうね。
三つ子メインでもう1巡くらいするのかも(^^)

‥>兄&妹キャラ人気投票
テーマの趣旨としては「兄妹」として好きなキャラということですよね。
‥(キャラ単体でも成り立ってしまうと意味がないですよね) ‥

兄妹の関係性に全く注目しないでキャラ単体に投票するのはテーマから外れますが、必ずしもキャラ双方を好きでなくても「兄キャラとして/妹キャラとして好き」ということであればOKです(^^)

from と~しきさん
てーきゅう#5に拍手!
たまに出てくる外国人のオッサンにはいつも笑わされてしまいます。‥

ユカタンは女性ですけどねw(声優は男ですが^^;)

‥結構可愛いと思っていたけど変な子の片鱗を隠し持っている子なのですね。‥
近藤さんはボケとツッコミで言えば間違いなくボケ担当だと思いますw

‥>あと、妙にクセになるのが『人生』OP(^^;)
‥あのアニメのOP・EDは不思議な中毒性がありますよねー。以上、ド文系なと~しきでした!

つぶやき未満へのコメントありがとうございます♪
『人生』のOPは最初「ナンダコレ」でしたけど、徐々にじわじわと…w

ちなみにtaraも文系一直線です(^^)
(でもキャラのお気に入りは体育系一択v)

>一気に8卵性まで飛んだのはちょっと意外。
これは不意打ちでしたね。一気に今後の展開が読めなくなりました。taraさんのおっしゃる通り、まず三つ子から固めていくのかもしれません。‥

順番で行けば7卵性を飛ばすはずがないという思い込みがあったので意表を突かれましたw
キャラ紹介としてはクラスメイトよりも草次郎パパの方が先かも知れませんね(^^)

‥ >「お‥おっぱい」と言い淀んだり頬赤らめたりなみっちゃん‥
三つ子のなかで一番の純情さんですからね。仕方がないですね。もっと言わせたい。‥

サドガールなのにいじられ属性なみっちゃんの魅力を垣間見ることができる1コマ(2コマ)だったと思います(^^)

‥「てーきゅう」ですが、2年連続優勝おめでとうございます。
去年は、単独優勝ではありませんでしたが、
今年は、単独で優勝しましたね(^^)‥

自分が投票したわけではないのでお祝いされるのも不思議な感じですが、大好きな作品ですしブログでも強くプッシュしていますのでその効果もあっての1位だとすればやっぱり嬉しいですね。
ありがとうございます(^^)

‥1年ぐらい前から待っていた運動系だったので、
やっと来た~~~、と思い1日目に「アタックNo.1」を項目追加しました。1日もさぼらずに投票しました。‥

そんなに前から…その頃だと「部活漫画・アニメ」というテーマのアイディアはまだありませんでしたので、「スポーツ作品」というテーマならあり得たかも知れない時期ですね。

ともあれ、毎日の投票お疲れ様でした。
2位入賞おめでとうございます(^^)

from みつたまさん
確かにワールドトリガーのキャスト全然わかりませんね~
田中秀幸さん誰役だろ…意表を突いてレプリカだったりしてw ‥

11日のお披露目イベントで詳細が発表されるということで、続報待ちですね(^^)

メインキャラで田中秀幸さんがハマりそうなのは逆にレプリカ先生しか思い当たりません(むしろオサム役とかだったら笑うw)
落ち着いた喋りとか貫禄とかイメージにピッタリなんですけど、想定よりも数段大物の起用にビビりました(^^;)

情報ページでの並び順から推察すると、新人さんと呼んでも良さそうな若手2人がユーマとオサムで、福山さんがさん…
ここまではイメージできるんですけど、そこからが読めません(^^;)
釘宮さんには是非とも千佳役をお願いしたいですが、アニメでの登場時期を考えるとキトラ役という可能性もありますよね~
岡本信彦さんと梶裕貴さん、そして追加で発表された中村悠一さんは嵐山隊?それとも三輪隊…?

‥今週号のタイガーさんかこよすぎですね惚れますね。
さしものエネドラさんも風前の灯火か俎上の鯉か。

“タイガー急いでるよショートカット”にはシビれました(^^)
キャラ的には小物でもやっぱり強いエネドラさんですので一筋縄には行かないと思いますが、トリガーの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを見せて欲しいですね~

るろ剣載ってなくてショック・・・
確かにそんな雰囲気はあったけどやっぱ残念だ!‥

1ヶ月は長いので、気長に待つしかないですよね~(^^;)
近頃は待つことに慣れてきましたw

‥映画はどうだろね?それなりに評判はいいみたいだし!
私は時間があったら見にいきたいと思ってます!

大ボリュームの京都編を映画2本にどう収めるのか…という不安はありますが、個々のシーンではきっと迫力のある絵が見れるんだろうと期待もしています(^^)
(映画館まで足を運ぶ気にはなれませんけど^^;)

from MaKOさん
神はじ2期は正直来ないかと思ってましたのでウレシいです。ただ出雲とか鞍馬山とかが舞台らしく、川越の出番が減るのかなと思うとチト残念。

楽しみですよね♪
出雲や鞍馬山…日常を離れたストーリーになるんでしょうか。個人的には猫田さんの出番増を希望なんですけど(^^;;)


関連エントリー
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.5はハニートラップ?
兄&妹キャラ人気投票始めます
「てーきゅうベストセレクション」#5雑感
部活漫画・アニメ(運動系)人気投票 最終結果発表!
『ワールドトリガー』アニメ配役プチ妄想 ~玉狛支部編~
『ワールドトリガー』アニメ配役プチ妄想 ~ボーダー本部編~
『るろうに剣心』裏幕、後編は9月!
アニメ感想 『神様はじめました』第13話「神様はじめました」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/868-4fef8d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック