たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『アルドノア・ゼロ』EP.05「“謁見の先で”-Phantom of The Emperor-」
ストーリー要素の強い作品の中では今期一番楽しんでるかも…
『アルドノア・ゼロ』の第5話感想です(^^)
第1話は様子見、第2話で火星人(主にトリルラン)の非道なやりたい放題ぶりに閉口して視聴を切ることも考えました(^^;)
でも、この絶望的状況を地球人がどう切り抜けるのかという先の展開への興味と、2話ラストでスイッチが入った主人公=イナホへの期待から視聴を継続。
3話以降はその興味と期待を完璧に満足させてくれる展開で、一気に引き込まれてます(^^)

そんなわけで第5話。
前回撃退された「抜刀!」のブラドが休む間もなく再出陣した挙げ句に爆死。解りやすい脳筋な武人キャラで、火星人の中では割と憎めない人だったんですが…
練習機相手に「我が宿敵…」って嬉しそうにつぶやいてみたりw 練習機カラーのオレンジがブラド視点だとエース機のカラーリングに見えていたんでしょうか(シャア専用機の赤みたいな^^;)

もう一人の主人公=スレインは姫のナイトの道を一直線(^^)
冷静沈着過ぎるイナホも格好いいんですけど、より応援したくなるのはスレインですね~
早く姫様と再会させてあげたいっ!
姫様がイナホに惚れちゃう前に


関連サイト
『アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO』公式サイト

テーマ:ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/869-6e169987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック