たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『みつどもえ』279卵性(別冊チャンピオン9月号)
このところ「ほぼ週刊みつどもえ」の雑感記事を毎週書いている影響もあって、「雑記(漫画)」カテゴリの記事数が「漫画感想」を上回りそうな勢い…
飽くまで雑記は雑記。本体は感想記事だと思ってますので、「週みつ」の更新ペースに負けないように漫画感想を書いていきたいですね~

ということで、今月の『みつどもえ』感想!
(ほぼ)毎週Webで新作が読めて、その上しかも毎月2本立ても楽しめるんですからね~(^^)
幸せ過ぎます♪

今月の『みつどもえ』は夏の風物詩2本立てv
まずは1本目、肝試しネタの279卵性の感想から…
肝試しといえばさっちゃん
…という発想しかありませんでしたが、言われてみれば吉岡さんの恋愛脳にこそピッタリなイベントですよね~
オカルト脳と恋愛脳。そんな全く噛み合ってないモチベーションの二人が主催、という時点で失敗フラグが立っていた肝試し大会(^^;)
お盆シーズンに墓地でやるとか、なかなか罰当たりな企画ですw

折角のドッキワクのイベントなのに、深刻な参加者不足は残念至極。佐藤くんにすがりつくチャンスを逸したSSS隊の乙女3人が不憫でなりませんし、どうせならクラスのみんなを集めて大々的に開催して欲しかった…!
レギュラー未満のクラスメイトにも光を…とか、監督役として矢部っち三十路先生がいても…とか、想像(妄想)が色々膨らみますね~
林間学校編(是非いつか!)で見てみたいシチュエーションです(^^)

イチャライチャラするひとの「愛」に「友情」で対抗したい吉岡さんのジェラシー全開だった今回。これまでは吉岡さんの一人相撲だった感があるので、さっちゃんが振り向いてくれたのは大きな進展ですねv
謝るさっちゃんの憑き物が落ちたようにしおらしい表情がすごく素敵♪
憧れの霊とのツーショットの話を聞かされたら、たちまちオカルトスイッチONでいつもの狂気(狂喜)に逆戻りなんでしょうけど…(^^;)
「死装束は左前!!」 のコマの表情はかなり狂気じみてて怖いですw)

冒頭のタイトル絵の配置通り「主演:吉岡 助演:松岡」の“双丘コンビ” 回(←ネーミングの元ネタはあのまめさん^^)でしたが、三つ子も脇でそれぞれいい味を出していたと思うんですよね。
ということで、一人ずつピックアップv

まずはみっちゃん「チビらせるのを楽しみに今日まで生きてきた」と力説する流石のサドガールw
そんな人生設計の小学生、もしかしなくてもみっちゃんだけです(^^;)
役決めのじゃんけんまではノリノリだったのに、話がややこしくなってきてテンションが下がったのかその後のセリフは「お腹減らない?」の一言のみ。ブレませんw

このところ受難続きだったふたばもおばけ役にはノリノリで、今回は楽しそうで良かったなぁ…と思ったんですが;;
このままではおもらしキャラの烙印を押されてしまうっス!
「おばけ役じゃないと帰る!!」のところで帰っていれば、悲劇は避けられたんですけどねぇ(^^;)
せめてあの後しんちゃんに家まで送り届けてもらっていたなら少しは報われるんですが、そんな様子も無いですし…

吉岡さんの霊感キャラ発言でいたく傷ついたようにも見えるひとはですが、あの後もパチモンカップル作戦を提案してみたりと結構ノリノリでしたしダメージはそこまで深刻じゃなさそう(^^;)
後日の「霊感キャラ…」 にしても、根に持ってるというよりはイタズラ心が混じった意趣返しなんだと思いますし(^^)

そんなことより(ぉ)目を釘付けにしてくれたのが、肩を大胆に露出したジャンスカ姿!
蚊に刺されやすい体質(かも)なのにそんなに格好で大丈夫?と心配になる一方で、下ろした髪と相まって普段よりも幼く見えるいでたちに萌え悶えました(^^;)
墓石の陰に隠れて驚かす気マンマンの表情&仕草が可愛過ぎっ♪


関連記事
みつどもえ 279卵性 感想-行きも帰りも向かい風
みつどもえ 279卵性 ふたばドコ行った!?-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
2014年9月号(279卵性)雑感-みつごのたましい
みつどもえ279卵性 私はチビらせるのを楽しみに今日まで生きてきたのよ!!/霊感キャラで気を引いているだけなんだから!!-Made in USSR bis

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』231卵性(チャンピオン38号)
漫画感想 『みつどもえ』237&238卵性(別冊チャンピオン12月号)
漫画感想 『みつどもえ』243&244卵性(別冊チャンピオン3月号)
漫画感想 『みつどもえ』259&260卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』276卵性(別冊チャンピオン7月号)
漫画感想 『みつどもえ』277卵性(別冊チャンピオン8月号)
漫画感想 『みつどもえ』278卵性(別冊チャンピオン8月号)

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/876-cb639e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
少々ネタバレになってしまいますが、ひとつ嬉しいお知らせがありましたね。 TOKYO MX・サンテレビで絶賛放送中のアニメ『毎度!浦安鉄筋家族』のエンドカードで、 ついにのりお先生の ...
2014/08/14(木) 00:03:24 | みつごのたましい ~ みつどもえファンサイト