たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/08/15)
この週末は「たまこラブストーリー」のノベライズの感想をそろそろ書きたいな~と思案中。
アニメ感想もちょこちょこと書き散らしつつ…(^^)

あ、人気投票の中間発表もしないとですね。
票の入りがちょっと寂しいことになっていますので、皆さん積極的にご参加頂けましたら幸いです(^^;)

以下、拍手メッセージへの返信です。いつもありがとうございます♪
今月の別チャン掲載の『みつどもえ』279卵性とWeb連載中の「ほぼ週刊みつどもえ」のVol.6と7の内容に触れている部分があります。未読の方はご注意下さい<(_ _)>
‥拍手返信読みました。「アタックNo.1」の2位入賞の祝福の言葉、ありがとうございました(^^)‥
7月は本当に楽しかったです。‥

そう言って頂けると何よりです。
今月もよろしくお願いします(^^)

>Vol.1から長女→次女→三女と来た後は、三女→次女→長女‥
そろそろチーム杉崎分が・・・足りなくなってきました‥

Vol.7では初めてチーム4人が揃い踏み。いよいよ本格登場が近づいて来ましたね~

‥ >サブタイトルは6卵性‥とも「純情」繋がり‥
なるほど!これは確かにそうですね!みっちゃんは純情の人ですからねえ‥

ちょっとツンなピュアガール♪

‥ >ぱっつん髪を隠すのにパンツをかぶる“ぱっつん×ぱんつ”‥
そうだったのか!!目から鱗でした。ぱっつんパンツか・・・。確かにそうに違いありません。

しょーもないダジャレでスミマセン(^^;)
思いついてしまったフレーズをそのまま勢いで書きましたw

from みつたまさん
みっちゃんがひとはの縞パンを被って離さなかったということはこの日のひとははパンツをはかずに登校したという可能性が微粒子レベルで存在している…?‥

むしろみっちゃんがあのままパンツかぶりスタイルで登校したら…w
ひとはが全力で回収したことは想像に難くありません(^^;)

「今日はこーゆー気分なの!」
「やめて…お願いだからやめて…」


‥ >「ほぼ週刊みつどもえ」にお盆休みは無いようです♪
わたしと魂を共有している♪‥

そんなところまで共有しなくても…(^^;;)
まさにみつどもえスキーの鑑! お疲れ様です<(_ _)>

‥「ぱっつん×ぱんつ」に言及した人は私の知る限り2人だけです。
同化してるよ!

気になってツイッターのログを調べちゃいましたよw
思いついたけどあまりにバカバカしいので言及しなかった人が大部分なのでは…(ぺぷみやさんゴメンナサイ^^;)

from と~しきさん
‥このアニメを良く知らないときにCM(台形卓球やっているトコ)見て
「ま~たテニスが卓球ディスるアニメかよ。そういうのもういいから…」
とか思って敬遠する事になった回だーww ‥

卓球に一家言あると~しきさんと『てーきゅう』のたっきゅう回との間にそんな因縁が…(^^;)

原作者のルーツ先生は高校で3年間テニス部だったそうですが、作画担当のPiyo先生は卓球部だったようです(^^)
(明言はされていませんが、たっきゅう回掲載の巻のコメントで「学生の頃やっていた部活が出てきて…」と書かれてるので恐らく…)

‥今見ると、そもそもテニスもあんまりやっていない(!)アニメだから、この印象は全く的外れだと理解しましたw ‥
何事も食わず嫌いは良くないですよね~w
と~しきさんと『てーきゅう』との橋渡しに一枚噛めたことは小生の密かな誇りっス!(自己満足^^;)

from MaKOさん
【てーきゅうベストセレクション】オープニングが流れないな~と思ったら、そう来ましたか!やられました(^_^)。

やってくれましたね(^^)
たっきゅう回のOP処理は前週から気になっていたので、1本目でOPが流れなかった時点で「これはもしかして♪」とワクワクしましたw

from と~しきさん
‥誰にそそのかされたのか「おどかす役なら恐くない」とか言われて意気揚々と参加したであろうふたばが不憫で仕方ないっす。‥

ふたばは不憫な扱いが続きますねぇ(^^;)
しんちゃんには優しくフォローあげて欲しいっ!

‥あれはワンピースなのかなぁ、と私は思っていました。(←確証無し
ひとはの鎖骨がフルオープンで萌え萌えでしたねー!‥

ワンピースなのか吊りスカートなのかジャンスカなのか…
その辺りよく判りませんでしたが、見た感じ生地が丈夫そうだったので「ジャンスカ」と書いてみました(^^;)

虫除けについては吉岡さんにスプレーを貸してもらったのかも知れませんね(^^)

‥ >林間学校編(是非いつか!)で見てみたいシチュエーション
うひゃあ!それ超見たい!!
クラスメイトみんなでのイベントこそ、群像劇的な良さもあるみつどもえの真骨頂が見られそうじゃありませんか!‥

問題は、イベントが盛り沢山過ぎて1話8ページの2本立てで収まりそうにない点…(^^;)
季節ネタの制約もあって難しいと思いますが、いつか見たいですね~

‥今回の松岡さんは表情豊かで可愛らしかったですよねー!
杉ちゃんに責めれらて「しょぼーん」とも「ぐぬぬ」ともとれる表情が特に新鮮で印象深かった、と~しきでした!!

スイッチが入ってない時のさっちゃんの表情は色々と新鮮ですね♪
ひとはに「ここはカップルになって」と言われて佐藤くんと千葉氏とで相手役に迷ってる(ように見える)時の表情も可愛かったです(^^)

from と~しきさん
‥僕も見ていますー、さばげぶっ!
ゲスofゲスなモカリンのゲスかわっぷりに大笑い。
ドMなうららとのやり取りが最高!‥

すっかりハマっちゃいました♪
原作が「なかよし」連載中?マジで?って感じのハジけぶりですねw
モモカの清々しいまでにゲスい言動と、ぶっちゃけ過ぎな玄田ナレーションが大変ツボです(^^)

from あのまめさん
‥ >>どうせならクラスのみんなを集めて大々的に‥
何か物足りないと思ったらこれだ!!
6-3は男女18人ずつ…折角これだけいるんだからやって欲しかったですね!墓地じゃなくて学校貸し切ってやれば良かったのに…と思っちゃいます!‥

モブに優しいあのまめさんが憤る声が聞こえた気がしましたw(幻聴)
「写真写りランキング」回や席替え回みたいにクラスメイトに光が当たる話がまた見たいですよね~

なお、引用時の中略に使っている2点リーダ(‥)と紛らわしかったので「・・」を「…」に変更させて頂きました<(_ _)>

‥ >>ネーミングの元ネタはあのまめさん
は、恥ずかしい…。適当につけたのに!宣伝ありがとうございます。

こちらこそ転用させて頂きましてありがとうございます(^^;)

from と~しきさん
‥記事タイトルの「“四女”登場」にビクンと反応してしまいましたw
なるほど、さっちゃんはたしかに四女ですねw ‥

「週みつ」の宣伝が主目的なので、なるべく注意を引くタイトルをと考えています(^^;)
考え過ぎても堂々巡りになるだけなので、基本は最初に思いついたそのままですけどねw

‥「また始まった…」と言いつつも松岡さんの話を聞いてあげる4人ユニット『チーム杉崎』の幼馴染設定も出てきたのが興味深かったです。‥
この頃のさっちゃんはまだ呆れて済むレベルだったんですよね(^^;)

‥うしろでラッキースケベできたのは千葉氏?ちょっとソコ変われ!なと~しきでした。
ややモブ顔ですが帽子かぶってるし千葉氏ですよね。
もう一人が誰なのかtaraにはちょっと判別できませんが;

>佐藤くんにすがりつくチャンスを逸したSSS隊の乙女3人‥
この3人を混ぜたら、暗闇の中をひたすらしんちゃんを狩って狩って狩りまくる恋愛はハンティングだ!!状態になると思うので、外したのは正解だったと心から思います。‥

成程、確かに…(^^;)
やや違う方向のホラーになっちゃいますねw

‥2組のあの人も是非混ぜて欲しいと思います。‥
峰さんの日本人形のような黒髪は白装束にも映えそうですね(^^)

‥宮下さんは淡々とツッコミ役をこなしていましたね。木曜日の相談では吉岡さんを松岡さんに取られて嫉妬心を燃やしていたくせに・・・。‥
宮ちゃん的には頼ってもらえないのが不満なだけで、吉岡さんが他の子に色目を使う(違)のはあまり気にならないのかも(^^;)

‥これまでの松岡さんとの付き合いで蒙ってきたダメージを考えると、脱力してしまうのも痛いほど分かります。‥
確かにショックというより「脱力」がひとはの心情に近そうです。
数多の気苦労と実害を重ねて確立した“松岡さんとの付き合い方”を丸ごとディスられたんですもんね(^^;)

吉岡さんが目撃したモノがひとはのステルス能力を活かしたささやかな復讐だった…というのもあり得る話だという気がしてきました(^^)

‥まさに四女!2012年の夏を忘れない!‥
アバンチュールの夏、増量の夏…(^^;)

‥杉ちゃん自慢のエロカワ下着なのでどんどん公開していくべきではないでしょうか。なにげに千葉氏の視線が突き刺さってますね。‥
何かと役得が多い千葉氏。会心のポジショニングでしたねw

‥ >美少女マッサージ師…何かいかがわしいww
超KENZENですよ!!

失礼しましたw
肩は凝ってないけど是非お願いしたい!(^^)


関連エントリー
兄&妹キャラ人気投票始めます
拍手返信(~2014/08/08)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.6はぱっつんデビューw
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.7は“四女”登場
「てーきゅうベストセレクション」#6雑感
漫画感想 『みつどもえ』279卵性(別冊チャンピオン9月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/879-18c80c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック