たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/08/23)
本日めでたく35000アクセスを記録しましたv

通算の記事数が900件に届くのとどちらが早いか…などと考えていたんですが、このところのアクセス好調のお蔭で一足先に達成と相成りました。ありがとうございます♪
900記事の方は…まぁ、来月には(^^;)

ご愛顧への感謝を込めつつ、拍手メッセージへの返信です。
アニメ『てーきゅう』の第17面、第19面、第21面、第22面(「ベストセレクション」#7、#8放送分)と、『みつどもえ』の今月号掲載分(279&280卵性)の内容に触れている部分がありますので、未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
‥近藤うどんこ、下から読んでも近藤うどんこw
僕、今までコミックスのCMは「近藤さん」と「うどんこさん」で二人のキャラがいると思っていました。。‥

そういえばCMで下の名前も堂々と明かされてましたねw
近藤さんとうどんこさん…二人並んで「大丈夫大丈夫」ってエコーするんですね、わかります(^^)

‥ネタが雨あられのように。。そりゃあユリちゃんもツッコミ疲れて寝ちゃいますよねー。
寝顔可愛かったー。かなえ先輩みたいにprprしたい! ‥

第17面のあのボケラッシュをツッコミで凌ぎ切るのはスゴいですよねw
『てーきゅう』の面白さはユリのツッコミ芸あってこそだと思います(^^)

と~しきさんも○○○になれば合法的にprprできる!(嘘)

from みつたまさん
‥この前の学芸会のようにオールカラー回は季節イベント、みたいのもアリじゃないかしら。
オールカラーなら、ぜひ(サービス的に)臨海学校をw ‥

林間学校、臨海学校、修学旅行…
学校ものの定番イベントですし、1話8ページの制約を何とかクリアして是非…と願って止みません(^^)
しかもそれがオールカラーだったりしたら最高ですね♪

‥吉岡さんがほんの少しオカルトの扉の向こうを垣間見たことですし、今後は松岡さんの方も、吉岡さんのピンク色の世界を覗き見てもいいんじゃないかと思います。‥
さっちゃんのバイタリティが恋愛方向に注がれたら一体どんなことになるのか…(^^;)
コックリさんで恋愛相談とかしそうですよねw

‥ >その後のセリフは「お腹減らない?」の一言のみ。ブレませんw
話が面倒になってきた途端これですからね~w
‥我が道を行くみっちゃんらしさがよく表れていると思いました。‥

みっちゃんほど「○○より団子」というフレーズが似合う子もいませんよねw(○○には何を入れてもOK!)

‥受難のふたば、この傾向もある程度意図的なものでしょうかね~。
みつどもえ随一のリア充キャラだったふたばも、お化けやら泳げないやらここに来てどんどん弱点が追加されていってますし…。‥

扱い的にすっかりいじられキャラ化してるこの頃のふたば(^^;)
『みつどもえ』キャラに聖域なし!(ぉ)

‥ひとはのことですから、これで吉岡さんに対しても優位に立てるようになったと考えていても不思議ではないw
杉・宮あたりには既にアドバンテージ持ってそうですし、‥チーム内でのヒエラルキーはもはや最上位!‥

そうなると、ジョーカーはさっちゃんですね…やっぱり(^^;)

‥素肌にあの格好だと考えると、興奮度も倍増むふふーーって感じですよね!
三女さんの鎖骨! 三女さんの肩胛骨! 三女さんの横乳!
あ、ないものは見れませんでしたね。めんごめんご。‥

「大切なものは目に見えない」という言葉もありますし…(違)

from と~しきさん
‥体育会系は6話・7話で凄く可愛いなぁ、と思いました。
from:キャラ的にも文系推し(…から最近理系に移り気味)と~しき

つぶやき未満のネタにもコメントありがとうございます~
『人生』の6話&7話はいくみがもう可愛くて可愛くて…(^^)
感想書こうかと思ったんですが、「可愛い」しか言葉が出て来ないので断念w ふみちゃんも梨乃も可愛いですよね♪

‥幼馴染みとしてお互い憎からず思っているのがビシビシ伝わってきました。ふたばからしんちゃんを取ったらふたばが社会に生きていけないレベルではありますが。‥
略奪愛はふたばが可哀想過ぎるので、みっちゃんには自重してもらわないと(^^;)
恋愛未満の幼馴染みな関係にこれからもニヨニヨしたいです(^^)

‥おがちん達が普段しんちゃんに与えているプレッシャー諸々を考えると仕方ないかな・・・と‥
短時間でも自分の体内にいた金魚が飼ってもらえるので嬉しい限りだと思います。

常識が通用しないポジティブ思考の持ち主ですからね~(^^;)
自分がボエっと吐き出したモノを佐藤くんが大事にしてると知ったら、鼻血ドバドバ噴いちゃうかもw

from と~しきさん
‥ドカ○ンでルール確認する審判団w
自らの身を犠牲にして当たりにいった店長マジ不憫ww ‥

『ドカベン』は野球のルールの勉強になりますよね、実際…
何年か前の高校野球で『ドカベン』の珍プレーが再現されたのを思い出しました(^^)

‥新庄の次に出てきた人が誰だか分からない、と~しきでした。
阪神タイガースで「アニキ」の愛称で親しまれた金本選手ですね~
原作では「元プロ野球選手そして野球解説者の坂○英二」が登場してるんですが、大人の事情で差し替えられたようです(^^;)

from MaKOさん
35000カウントおめでとうございます!40000までもうすぐ?

早速の祝福メッセージありがとうございます♪
40000アクセスは今年中に達成できたら嬉しいですね~

from MaKOさん
【てーきゅうベストセレクション】エンディングCD「夕暮アフター」買いました。なすの先輩役の鳴海杏子ちゃんのミュージッククリップDVDが付いてきておトク感があります。杏子ちゃんかわえぇ(*^_^*)。

MaKOさんは「夕暮アフター」の方を買われたんですね(^^)
折角のEDテーマですし、パッケージに『てーきゅう』の描き下ろしイラストとか載っていれば…と思いますが、声優名義のアーティストCDだとそういうのって難しいんでしょうか(^^;)


関連エントリー
「てーきゅうベストセレクション」#7雑感
漫画感想 『みつどもえ』279卵性(別冊チャンピオン9月号)
漫画感想 『みつどもえ』280卵性(別冊チャンピオン9月号)
「てーきゅうベストセレクション」#8雑感
「今宵フェスティバブル」は4期への期待を乗せて…
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/888-28034c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック