たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.9は不審者注意報?
Champion タップ!で連載中の「ほぼ週刊みつどもえ」はWebで無料で読める!
「ほぼ週刊」と断りつつも今のところ毎週欠かさず木曜朝に更新されていて、今日もしっかり最新話がアップされてます(^^)

 ほぼ週刊みつどもえVol.9 パパはフシンシャ?-Champion タップ!

Vol.0から数えて早くも10話目。
サブタイトル通り今週はパパが「週みつ」初登場ですv

感想は追記で。
内容的にネタバレ有りとなりますので、先に本編をどうぞ!
ということで、草次郎パパのメイン回だったVol.9。
先週は11卵性の合間の補完でしたが、今週は文字通りの後日譚ですね。パパの機嫌も直ってますw

「小学校へ忍び込むと必ず不審者として捕まってしまうんだからな!?」

草次郎パパが学校に行くと不審者扱い。それがみつどもえルールw
「忍び込むからよ」という冷静なツッコミはもっともなんですけど、忍び込まなくても不審者にされるんですよねぇ…(^^;)

そして今回、自宅から一歩も出なくても不審者(を通り越して犯罪者)に間違えられることが判明。逃げ場なしw
とばっちりでトップレスの人質にされたみっちゃんも災難ですね(^^;)

(追記)
「Made in USSR bis」のzenitさんの感想へのリンクを関連記事として追加しました。7年の時の隔絶は大きい…(^^;)

(追記その2)
「魔法使いになって幾年月」のてかちゃんさんの感想もリンク追加しました。逆読みの発想…成程!(^^)

(追記その3)
「みつごのたましい」のみつたまさんの感想もリンク追加です。色々と気まずい出所祝いの情景が目に浮かびます(^^;)


関連サイト
Champion タップ!

関連記事
桜井のりお著『ほぼ週刊みつどもえ』vol.9「パパはフシンシャ?」レヴュー-魔法使いになって幾年月
Vol.9「パパはフシンシャ?」-みつごのたましい
丸井草次郎前科○犯-みつごのたましい
ほぼ週刊みつどもえ Vol.9-みつごのたましい
ほぼ週刊みつどもえVol.9 忍び込むからよ-Made in USSR bis

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』263卵性(別冊チャンピオン1月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」7月17日連載スタート!
「ほぼ週刊みつどもえ」創刊!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.1はみつば特集!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.2はふたば全開!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.3は矢部ひと!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.4は「むふっ」
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.5はハニートラップ?
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.6はぱっつんデビューw
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.7は“四女”登場
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.8は変態紳士論w

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/894-2b08d164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
今更感もありますが、『ほぼ週刊みつどもえ』Vol.9の雑感です。文章は添えるだけ。
2014/09/09(火) 23:10:35 | みつごのたましい ~ みつどもえファンサイト