たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/08/30)
近頃は週末更新が恒例となりつつあるweb拍手返信です(^^;)

「ほぼ週刊みつどもえ」のVol.7&8と『花物語』のアニメ第2話の内容に触れている部分があるのと、今週の『ワールドトリガー』(39号掲載の第72話)のネタバレ有りです。ご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
35000アクセスおめでとうございます(∩´∀`)∩
みつどもえファン的には32500アクセスのときにもお祝いすべきでした‥

ありがとうございます(^^)
そして、32500でお祝いの発想はありませんでしたw

‥確かに7卵性と10卵性の間には随分と妄想の飛躍が見られましたが、なるほどこういう積み重ねがあったということなんですね~
みつどもえ時空のミッシングリンクがちょっぴり埋まった感じでしょうか。‥

ピースをはめ込むように埋まっていくエピソードの合間の空白。
丁寧に塗り重ねるように深まっていくキャラクター達の描写。
つくづく素晴らしい企画だと思いますね~(^^)

‥ >出ました、『みつどもえ』の主成分w
三つ子のキャラ紹介が続くのかと思ったら、とんだ不意討ちだよ!‥

サブタイトルも「パンツの使用法」とせずにあえてこれまでのパターンとは変えてきたところに、縛りを作らない「週みつ」の柔軟なスタイルが窺われますね(^^)

‥ >280卵性なんてパンツと何の関係もない話なのに
まさかの二人称。考えてもみれば「パンツ!」呼ばわりってすごいですよねw ‥

「パンツ」という単語の使用頻度が高過ぎて、感覚がマヒしそう(^^;)

‥ >それでいて、いわゆるパンチラ・パンモロ描写は一切なし。
おかげで良い子にも安心してお勧め出来ます。秋田書店随一のお上品なおまんが。
文部省推薦図書に指定される日もそう遠いことではないでしょう。‥

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」の“本家”だって文化庁のメディア芸術祭推薦作品に選ばれてますし、いずれは『みつどもえ』も…(^^)

‥遅くなってすみません。
35000アクセス達成おめでとうございます♪‥

いえいえ、遅くなんて全然ないですよ(^^)
ありがとうございます♪

from みつたまさん
うおおおおんん 
エネドラさんが エネドラさんが死んだああああああ‥
一応キャラ名は白文字で(^^;)
目の色もあの性格も短命フラグだったとは…
「くすん…美形薄命だ…」とは言いそうにない御方ですが、実にあっけない最期でしたね。

‥初登場から半年余。貴方は本当に輝いていました。でもそれも今日で見納めです。
哀悼。なむむ。‥

敗れようとも、黒トリガーを没収されようとも、執念深く末永く暴れてくれるのかと思ってました(^^;)
悪役of悪役として輝いていた、というのは同感です。哀悼…(--)

from と~しきさん
めぞん一刻なつかしいw
アニメではじめて見始めたのが八神ちゃんが登場した位の頃から(再放送ですよ)なんで、あのセリフは印象深いっす。

つぶやき未満へのレスポンスありがとうございます。あのセリフに反応があるとはw

自分も原作をきちんと読む以前に一度アニメ(再放送)でチラッと観たのが八神の話だったような記憶が…(確か体育倉庫の話^^;)
その後かなり経ってから原作を読んでアニメも観ましたが、一番のお気に入りは八神です♪一途な恋心が堪りません(^^)

from と~しきさん
花物語感想に拍手ー。
そっか、2話は貝木おじさんとの焼肉回でしたねー。
(ニコ生でぶっ続けで見たので、話数の感覚が薄いのです)‥

生放送はチェックできませんでした(^^;)
5話まで観たら、改めて感想書く予定ですv

‥貝木に完敗して奮えながら泣く神原は、なんというか…扇情的でした。(←オイ‥
解ります(^^)
何かこう…グッと来るものがありましたね♪(ぉ)

from MaKOさん
‥明日さいたま新都心でてーきゅうのライブあるんですか!行きたいけど今日まで7日連続お仕事でグロッキーのため無理ぃ。無念。

お疲れ様です<(_ _)>
MaKOさんならもしかしたら…と思っていましたが、そういうご事情なら致し方ないですよね。ご無念お察しします(^^;)

イベントは大盛り上がりの中、無事に終わったようですね~
未確認情報ですが、アニメ4期の発表もあったとか!(^^)

(追記)公式でも発表が来ました♪祝・4期決定!!!!


関連エントリー
拍手返信(~2014/08/23)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.7は“四女”登場
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.8は変態紳士論w
漫画感想 『ワールドトリガー』第72話(ジャンプ39号)
アニメ感想 『花物語』第変話「するがデビル 其ノ貳」
「てーきゅうベストセレクション」#9雑感
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/897-f5200a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック