たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『花物語』第変話「するがデビル 其ノ伍」
「セカンドシーズン」、これにて閉幕!
『花物語』「するがデビル」全5話、観終わりました(^^)
「お前は青春をしたんだ」

ラストの阿良々木さんの一言がグッと来ますね~
解決された部分以上に謎のまま残った部分が多いように思いますが、これまで内面があまり描写されなかった神原の視点で終始展開するストーリーは見応えがありました(^^)

4話目で登場した阿良々木さんはロン毛で大学デビュー?(^^;)
セカンドシーズンは(髪型がコロコロ変わる月火だけでなく)ヒロイン達のイメチェンが目立ちましたが、ついに阿良々木さんまでw
というか、時期的に『恋物語』からそんなに経ってないはずなんですけどあんなに髪が伸びてるのは吸血鬼の体質と関係が…?

髪型といえば先日の感想の希望を聞き届けてくれたかのように神原がショートヘアに回帰♪
ポニテも二つ結びも可愛かったですが、スポーツ少女に一番似合うのはやっぱりショートだと思いますv(自説)

5話の内容から少し離れますが、他の方の感想を読んではっとさせられたのが貝木さん幽霊説。
普通なら「あんなリアルな幽霊いないよね」って一笑に付せるのに、今回のストーリーは沼地蝋花の件があるだけに自信が無くなってきますね…言われてみると、町の外でずっと待ってるって何だか地縛霊っぽいような(^^;)

忍野扇が何をしたかったのかは謎のまま。
彼女(彼?)が絡むとロクなことにならないのがこれまでのパターンでしたが(撫子然り、真宵然り…)、今回は神原が酷い目に遭わなくて良かった(^^;)
思惑が判らず終いなのは不気味ですが…

次はいよいよ『傷物語』
それとも『憑物語』以降の「ファイナルシーズン」に入るのが先?
いずれにせよ、次の展開が楽しみです(^^)


関連サイト
『<物語>シリーズ セカンドシーズン』公式サイト

関連エントリー
『傷物語』読了しました
アニメ感想 『囮物語』第乱話「なでこメドゥーサ 其ノ肆」
アニメ感想 『恋物語』第恋話「ひたぎエンド 其ノ陸」
アニメ感想 『花物語』第変話「するがデビル 其ノ貳」

テーマ:〈物語〉シリーズ セカンドシーズン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/899-8670ac8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック