たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
兄&妹キャラ人気投票 最終結果発表!
8月に開催しました「兄&妹キャラ人気投票」の最終結果発表です。

投票総数は116票
キャラクター人気投票で初めて複数のキャラを対象にした“&企画” でしたが、いかがだったでしょうか(^^)
他の組み合わせ(姉&弟etc.)もいずれ…?
では、結果の発表です↓

1位(31票)
 先導アイチ&エミ
  (カードファイト!!ヴァンガード)

2位(30票)
 ロム&レイナ(マシンロボ クロノスの大逆襲)
3位(18票)
 高坂京介&桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
4位(6票)
 ルルーシュ&ナナリー・ランペルージ(コードギアス)
5位(4票)
 桐ヶ谷和人/キリト&直葉/リーファ(ソードアート・オンライン)
 司波達也&深雪(魔法科高校の劣等生)
7位(3票)
 結城リト&美柑(To LOVEる)
 緒方一郎太&愛梨(みつどもえ)
9位(2票)
 姫小路秋人&秋子(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ)
 空&白(ノーゲーム・ノーライフ)
 三峰白夜&真白(未確認で進行形)
 阿良々木暦&火憐(物語シリーズ)
13位(1票)
 長瀬準一&湊(あかね色に染まる坂)
 名瀬博臣&美月(境界の彼方)
 野原しんのすけ&ひまわり(クレヨンしんちゃん)
 ソラト&ティリエル(灼眼のシャナ)
 風間堅次&之江(ディーふらぐ!)
 松岡凛&江(Free!)
 朽木白哉&ルキア(BLEACH)
 阿良々木暦&月火(物語シリーズ)
 棗恭介&鈴(リトルバスターズ!)

1位は『ヴァンガード』先導アイチ&エミ兄妹!

『マシンロボ』ロム&レイナとの接戦を1票差で制しての優勝。
両者ともそれぞれ1人の方が毎日投票して下さっていたようなのですが、投票コメントによるとロム&レイナを応援されていた方は1日だけ投票し忘れが…
惜しかったですね~(^^;)
どちらの投票者様も、フェアな勝負をありがとうございました<(_ _)>

投票結果の詳細はこちらからどうぞ。
各項目への投票コメントも見ることができます(^^)

3位以下の成績は中間発表と大差ありませんね。
放送中作品では(『ヴァンガード』以外に)『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『Free!』の兄妹に票が入りましたが、いずれも伸びませんでした(^^;)

ちなみにtaraがもし投票するなら…『みつどもえ』の変態兄妹を応援したいですねw
おがちんは妹キャラとしても犯罪的に可愛いですし、一郎太の絡むエピソードは頭おかしくて大好きです(^^)

キャラ単体のお気に入りで言うならさくらちゃんだったりルルーシュだったりしますが、「妹キャラとして」なら美柑、「兄キャラとして」であれば桃矢が至高です。ブラコン・シスコン万歳w

兄妹の絆という点では『ノーゲーム・ノーライフ』兄妹が記憶に新しいですね~
お互いを信頼し切ったコンビプレーはシビれました(^^)

…少し脱線しましたが、先月の投票結果の発表は以上です(^^;)
今月は「放送中アニメ人気投票」を開催中ですので、こちらもよろしくお願いします(^^)


関連エントリー
兄&妹キャラ人気投票始めます
兄&妹キャラ人気投票 中間結果発表~17日目
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/901-b60f641e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック