たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
放送中アニメ人気投票(2014年9月) 中間結果発表~14日目
折り返しには1日早いですが、諸事情あって前倒し気味に…
今月の「放送中アニメ人気投票」の中間発表ですv

上位争いがなかなか白熱していますので、早めに発表した方が後半の投票も盛り上がりそう…というのが前倒しの理由の一つ(^^)
以下、14日までの途中経過です↓
投票総数は14日までで68票
ここから右肩上がりになることを期待しています(^^)

さて、注目の順位ですが…

1位(15票)
 月刊少女野崎くん
2位(14票)
 アイカツ!
3位(13票)
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
4位(11票)
 ハピネスチャージプリキュア!
5位(4票)
 プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
6位(3票)
 アルドノア・ゼロ
7位(2票)
 ソードアート・オンラインII
8位(1票)
 あいまいみー~妄想カタストロフ~
 残響のテロル
 人生
 Free!-Eternal Summer-
 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
 魔法科高校の劣等生

何と、3ヶ月前の「放送中アニメ人気投票」で1位を争った『ジョジョ』『ヴァンガード』がいずれも得票ゼロ!という波乱…
そして、開始14日で10票を超えた作品が4本もある上、トップ3が1票差で連なる接戦です(^^)

現状1位は『月刊少女野崎くん』。投票コメントではヒロインの佐倉ちゃんが人気です(^^)
呼称としては「千代ちゃん」が一般的? 野崎くんが苗字で呼んでるのに合わせてtaraは「佐倉ちゃん」呼びですが(^^;)

2位は『アイカツ!』。観たことはありませんが夕方枠で結構長く続いてますよね(^^)
3位の『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』とはアイドルアニメ対決ということに? アイドルの卵とローカルアイドル、タイプは違えど未完成で成長過程にある点は共通していますねv

前回惜しくも5位圏内から漏れた『ハピネスチャージプリキュア!』は今のところ4位。年度末の「決勝戦」(予定)へのエントリー資格もこの調子なら悠々手に入りそうですし、もっと上の順位も狙えそうな位置ですね~

そんなわけで中間発表でした(^^)
後半も引き続きよろしくお願いします♪


関連エントリー
放送中アニメ人気投票(2014年6月) 最終結果発表!
放送中アニメ人気投票(2014年9月)始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/910-91ad5eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック