たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/09/20)
9月も下旬…
そろそろ来期のアニメが気になってくる時期ですね(^^)
今期アニメの視聴が大幅に遅れてる現状で気が早いかも知れませんが、『ワールドトリガー』を筆頭に楽しみなタイトル・気になるタイトルが目白押し♪(時間が足りるか心配;;)

以下、拍手返信です。
『みつどもえ』の今月号掲載分(281&282卵性)とWeb連載分(Vol.10と11)、『るろ剣』スピンオフ「炎を統べる」の後編(SQ.今月号掲載)、アニメ『てーきゅう』の第31面(ベストセレクション#11放送分)の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
てーきゅう#10に拍手ー!
のはずだったんですが、見逃してしまったorz
10話からは3期エピという事で視聴済みなんで、とりあえずOK!‥

3期エピソードからはと~しきさんもお馴染み♪ですよねv
放送からまだ1年経ってないのに、色々と懐かしいです(^^)

‥4期楽しみですね!
またサクッとエモーショナルなギャグで笑わせていただきたいと思いました、と~しきです。

半年後が待ち遠しい!(^^)

from と~しきさん
ほぼ週刊みつどもえ10話感想に拍手ー。
‥宮下モブ顔なんですね。そんなトコロは本編準拠なのかしら。 ‥

モブ顔を卒業しても「特にありません」な時期がしばらく続きますし、昇格はまだ先っぽいですねw

‥みっちゃんが描くブラの知ったかぶり感w ‥
“眼鏡=ブラ”が159卵性を先取りしてるとみつたまさんが指摘されていますが、みっちゃんのブラに関する無知も159卵性への布石になってますね~

from と~しきさん
さらに「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.11感想に拍手ー。
‥また草次郎のヒゲを食べているよ。ふたば…(出しなさい!‥

そういえば以前にもヒゲ食べてましたねw
作中の時系列では今回のこぼれ話より後の話ですけど(^^;)

‥見回りに来るおまわりさんのたびに職務質問される草次郎パパ。
16卵性でも2回捕まっているから、これで3回目w上尾は今日も平和ですw ‥

この件でパパは戸外(特に小学校周辺)を出歩けないことを痛感し、それが授業参観の悲劇に繋がるわけですね…(^^;)

‥>方治のライフルさばきは再筆版の「銃火器の達人」設定
ほー、そんな設定が追加されていたのですか、アツいですね!!‥

『るろ剣』裏幕の感想にもコメントありがとうございます(^^)
裏幕は方治もかなり目立ってましたので(志々雄由美を別にすれば一番メインの扱いv)、方治好きなと~しきさんにオススメです♪

ちなみに「再筆版」は完全版コミックのカバー下の付録イラストですv

from みつたまさん
‥過去の栄光を振り返るということで、(現)三十路小学生~中学生物語も見てみたいですね。
当時から根は真面目そうな感じですし、学級委員長とかやってたのかな~?‥

“高度経済成長期の頃”の波乱万丈な半生!
「週みつ」の方で補完される可能性もありますよね(^^)

‥女として三十路というボーダーを超えたくない、そんなモラトリアムが生み出す彼女のあがきが見ていて痛々しいような切ないような…それでいてどうにも愛おしく思えてくるから不思議です。 ‥
みつどもえ時空ならではのモラトリアムは逆に残酷…(^^;)

‥ハメを外しているようで基本のところはしっかりやってますもんね。
ただ(おそらく生来の)不器用さゆえに、やることなすこと常軌を逸しているだけなんでしょう。
それも正気を失わせ、人を狂わせる3組に関わったせいかもしれませんが…。‥

1組では人望のある担任ですもんね(^^)
自分本位に見えて教育には真摯なのが三十路クオリティv

‥もし鴨橋小の教師で飲み会でもやったら酔った勢いでロクでもないことを口走りそうな予感がします。矢部っち。‥
KYといえば宮なんとかさんですけど、矢部っちも相当…(^^;)

from と~しきさん
‥今期アニメの主題歌良曲揃いですよねー。
「段々」クセになっていくというところがミソですなw
さばげぶ!EDなんかも最初はイラッと(笑)する感じでしたが、次第とクセになっていく味があったりします。ぴーてぃくぱーてぃく♪‥

つぶやき未満に拍手ありがとうございます~
「ぴーてぃくぱーてぃく」の時のモカリンの顔はケンカ売ってますねw

‥「人生☆キミ色」には割りとマジで励まされている、と~しきでした。
あのED曲に励まし要素があったとは…
メロディと映像が気になって歌詞がなかなか頭に入って来ませんw

>本人の頭の中以上にミステリーだったさっちゃんのプライベート‥
家はごく普通のやや裕福な家庭といった感じでした。さっちゃん部屋もアイテムはアレですが普通な汚部屋・・・だめじゃん。‥

雑な性格なので整理整頓はできないんだろうな~と判ってはいましたが、あそこまで酷いとは想像以上(以下)でしたね(^^;)
料理の段取りも全然でしたし、なまじ行動力があるだけに心配…

‥やはりさっちゃんの再教育が必要でしょう!ちょっと親御さんに問題ありなんでしょうかね・・・。放置されてきたのかな。
一人娘ですし甘やかされて育ったのかも。矢部っちの家庭訪問の際はどんな話がされてるんでしょうね(^^;)

from と~しきさん
‥そういえば、ケーキ屋店長が良く出るベストセレクションでしたねw
うどんこもそうだし、準レギュラーにやさしいアニメ!‥

複数回登場してるキャラの出番は網羅されてるように思いますv
これで4期がいつ始まっても大丈夫!(^^)

‥ユリちゃんやけにヤミ金部が似合うなぁ(オイ)‥
スーツ姿、板についてましたよね。案外、水が合ってるんじゃ…w

と~しきさんから『てーきゅう』感想に初めてコメント戴いたのがヤミ金回だったと記憶しています(^^)
以降ほぼ毎回のコメント…ありがとうございます♪


(この他、人気投票に関してコメントをいくつか戴きました。残り10日となりますが、引き続きよろしくお願いします<(_ _)>)


関連エントリー
「てーきゅうベストセレクション」#10雑感
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.10は杉みつプロローグ♪
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.11は世紀末深夜プレイ?
漫画感想 『るろうに剣心』裏幕「炎を統べる」後編(ジャンプSQ.10月号)
漫画感想 『みつどもえ』281卵性(別冊チャンピオン10月号)
漫画感想 『みつどもえ』282卵性(別冊チャンピオン10月号)
「てーきゅうベストセレクション」#11雑感
放送中アニメ人気投票(2014年9月)始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/918-f0a8890d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック