たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『岸辺露伴は動かない』エピソード4「望月家のお月見」(ジャンプ+ 9月22日更新)
9月22日創刊の新雑誌少年ジャンプ+は、ジャンプLIVEの後継誌のようですね。
スマホ&タブレット専用だった「LIVE」とは違い、PCでも読むことができるのは有難いです。しかも無料♪

創刊号(?)の目玉は『岸辺露伴は動かない』の新作!
「懺悔室」、「六壁坂」、「富豪村」、「密漁海岸」に続く、シリーズ5作目ですね。欠番だった「エピソード4」が埋まりました(^^)
(漫画はこちらから読めますv)
今回の露伴は語り部に徹していて、まさしく「岸辺露伴は動かない」でしたね。最近は少し動き過ぎてた気がするので、原点回帰なテイストで良かったんじゃないでしょうか。
バッドエンド…ではありませんでしたが、一見ハッピーエンドに見えて根幹の部分は何も解決していない…という不安定さも、このシリーズならではですね。
(そういう意味でも、やはり前作「密漁海岸」はかなり異色だった…?)

何ということもない題材から先の読めないスリリングな展開へ。いつもながらストーリー運びが絶妙ですね~
偶然のピタゴラ装置で危うく昇天するところだったお祖母ちゃんが命を取り留めたのはお月見をしていたから? 死にかけたのにリアクションが薄いw

望月家の宿命を司るのは無形の呪い的なものかと思いきや…
心が全くぴょんぴょんしないウサギ紳士が登場w

スタンドっぽい造形でしたが(ホワイトスネイクハイウェイ・スターを掛け合わせたような。耳はD4Cでw)、スタンドではない何かなんですよね…恐らく。
“望月家”という家系を本体とする、チープ・トリックスーパーフライ的な取り憑きタイプのスタンド…という解釈も面白いかもですが(^^)


関連エントリー
漫画感想 『岸辺露伴は動かない』エピソード5「富豪村」(ジャンプ45号)
漫画感想 『岸辺露伴は動かない』エピソード6「密漁海岸」(ジャンプ46号)

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/921-d281b36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック