たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第24話「女教皇(ハリプリエステス) その2」
前半2クール&後半2クールの計4クール!という壮大なスケールでアニメ化される運びとなったJOJO3部(^^)

気がつけば早くも折り返しで、前半クールの最終話。
ジョースター一行もエジプトに上陸を果たし、「エジプト編」は2015年1月スタート!
エピソードとしては格別大きな動きがあるわけでもない「女教皇」回。
地味な最終話になるのでは…という危惧も少しありましたが、終わりのまとめ方と盛り上げ方が上手かったですね(^^)

エジプト上陸の前後で区切りがいいというだけじゃなくて、タロット由来のスタンドも一通り(愚者以外)出揃って次のステージに進むタイミングですし、3部のストーリーを前半と後半に分けるならここが区切りということになるんでしょうね。
原作を読んでいる時はあまりそういう意識も無くスルッと読み進めてますけど(^^;)

最終話仕様でOPが効果音付き!(こういう演出って最近流行ってるんですかね?)
格闘ゲームのデモムービーみたいな賑やかさで、最後のオラオララッシュとか「オラオラ」のセリフが付いてないのが不自然なくらいw

vs女教皇のバトルは前話ほどアニメオリジナルの増量はありませんでしたね。水中銃の銛をシルバーチャリオッツが迎撃するシーンの追加くらい?
映像的には派手になりましたけど、ポルナレフの息が普通に続いてて緊迫感は薄れてしまったような(^^;)

スージーQとの電話の追加は良かったですね。「ジョースター家の男達」の強調で1期からの繋がりが前面に出ていました(^^)
JOJOは因縁と宿命の物語。最終話に相応しい盛り上がり♪

締めのカットがジョジョでもDIOでもなかったのは意外でしたw


関連サイト
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『ジョジョの奇妙な冒険』第26話「神となった男」
今期アニメ「序盤」雑感

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/922-e7c8756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック