たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/09/26)
ようやく『キルラキル』の最終話感想も書けたことですし、長らく更新が止まっているアニメ評価企画もそろそろ…と思ったり(^^;)
評価というか振り返りですけど、ともあれ来月以降の視聴アニメの整理が一段落したら着手したいです。

というか、3月終了アニメ(『キルラキル』とか『凪あす』とか)どころか、年末終了アニメ(『てーきゅう』3期とか『リトバスRefrain』とか)の評価もまだなんですね…(^^;;)

さて、web拍手から戴いたメッセージへの返信です。
以下の内容に触れている部分がありますので、未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>

(漫画)
『みつどもえ』281&282卵性(別チャン今月号)、「週みつ」Vol.12

(アニメ)
『てーきゅう』第33面(ベストセレクション#12放送分)
『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』第10話
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第24話
from みつたまさん
‥さっちゃんのゴロゴロカレーのお味はどうなんでしょうね~w ‥

マギーブイヨンをかじったような濃厚な味がしそうww
かじったことないので完全にイメージですけど(^^;)

‥ >ルーより先に入れて煮込まないと、とろみがつかなくなる‥
ほほ~そんなあるあるだったんですね!
‥カレーが出てくると、なぜかカレー談義になる不思議。‥

ハチミツにはカレーのとろみ成分を分解してしまう酵素が含まれているそうで、むやみに入れるとカレーがサラサラになります。とろとろカレー派は要注意です(^^;)

“カレー談義の法則”(仮称)は確かに不思議(^^)
あと、アニメとかで変わったカレーの調理法が出てくると試したくなります(『ダ・カーポ』のバナナカレーとかw)

‥知れば知るほど幻滅されていく松岡ワールドw
どうも松岡さんは将来結婚できなさそうな気がしてきました。‥

あのパワフルなさっちゃんを繋ぎ止められる男子がそもそもいるのかという疑問…(^^;)

‥三女さんを自宅に招待し隊。
ひとはも高校生にもなればバイトのひとつもするんでしょうけど、
派遣家政婦さんみたいなバイトが向いていそうですね。‥

それいいですね♪
でも三女さんの性格上、住人が外出してからでないと出張してくれない非対面サービスかも…(^^;)

‥ >お姉さんがいるからって普通は女の子のパンツの畳み方を男子は知らない‥
そうなのか!? 夢がロマンがあ~(幻想)‥

taraは姉でも弟でもないので正確なところは判りません(^^;)
なので、みつたまさんの幻想は壊さない方向でw

from と~しきさん
‥改めて見てもギャル僧侶△でしたねー。本名だと近藤さんの親類っぽいですねw ‥

コミックスのCMにちょっと映っていますので、再登場も期待できそうですねv(近藤さんとの繋がりもその際に…?)

from MaKOさん
‥自分も気付きました、「鱚」\(^_^;)/。そのシーンの「藤ねえ」こと藤村先生、微妙な表情してませんでした?

してましたねw
クロとの鱚…じゃなくてキスを思い出しちゃったんでしょうね(^^;)

from と~しきさん
‥>みっちゃんの布面積の小さい水着
どうしても目が行っちゃいますよねー。挑戦的すぎるw
肋骨とか骨盤のあたりがね…なんともね…グッと来たッス。‥

季節に関係なく「若いうちは思いっきり見せなきゃ!!」のみっちゃんですもんねw
合法的に半裸になれるプールサイドは格好のショーステージ!(^^;)

‥三十路かわいいよ三十路…!
過去の姿で「おー!」ってなるのって現在の姿を知っているから、なお面白いのかもですね。‥

海江田先生にもこんな時代が!という感動と、この頃の海江田ちゃんがあるから今の三十路先生がある…という感慨。
両方楽しめますね(^^)

‥>こういう真面目一徹なところが三十路先生の本来の魅力
異議なし!
6-1の生徒達からの支持が集まるのも、こういう真っ直ぐな性格にあるのかもしれませんね。‥

ですよね♪
きっと保護者からの評判もいいんじゃないでしょうか(^^)

‥KYでデリカシーの無い発言が矢部っちのチェリーたる所以ですよねぇ。
流血沙汰もヤムナシ!‥

あの出血量はかなりガチで殴った模様w
ピンポイントで女性の逆鱗にタッチする矢部っちの間の悪さ…
というか、女性に限らず草次郎パパに対してもですね(^^;)

from と~しきさん
ジョジョSDC感想!ブラボー!オー!ブラボー!‥

熱い称賛、メルシーです(^^)
なかなか感想書けませんでしたが、最後くらいは…と(^^;)
後半2クールも楽しみですね♪

‥ アニメで初めてジョジョを知る人には前半終わる前にホリィさんの現状についての説明は必要だと思いましたし「ジョースター家の男達」の強調はグッときました。‥
丁寧なフォローですよね。
ジョースター家の女達の覚悟が伝わる、シビれる演出でした(^^)

‥>JOJOは因縁と宿命の物語
ですよねー。1部・2部を知って3部を見ると、その事を強く感じます。(←3部から読み始めたマンw ‥

自分も読んだ順番は3部→1部→2部でした(^^;)
もちろん4部以降も物語は繋がってますが、特に1~3部のストーリーは繋がりが緊密ですよね(^^)

‥アニラジ「オラオラジオ」もハマって聞いています、と~しきでした。
作業BGMとして時折聞いてます。
(久々にチェックしたら「レロレロレディオ」になってた件w)


関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』281卵性(別冊チャンピオン10月号)
漫画感想 『みつどもえ』282卵性(別冊チャンピオン10月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.12は“紳士”の豆知識
「てーきゅうベストセレクション」#12雑感
アニメ感想 『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』第10話「その手が守ったものは」
アニメ感想 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第24話「女教皇(ハリプリエステス) その2」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/926-f9783a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック