たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』第12話「【ろこどる】やってみた。」
【ろこどる】最終話感想!

これが初感想となる『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』ですが、今期一番の癒しアニメでした(^^)
地元密着の【ろこどる】ならではの大団円♪
人気大本命のアワアワGiRLSを破って優勝!みたいな大それたことにはならないんだろうと思ってましたが、【ろこどる】の本分を果たす為のとんぼ返りを会場全体が後押しして見送ってくれる胸アツな展開は期待以上でした(^^)

(口は悪いけど)いい子達だったアワアワGiRLSの3人。
CVが今井麻美さん(千早アイマス)、新田恵海さん(穂乃果ラブライブ)、黒沢ともよさん(有栖川おとめアイカツ)って、完全にアイドル連合なキャスティングでしたねw(グラスキュートに春香さんもいましたし^^)
アワアワGiRLSのライブも見てみたかった…(^^;)

クライマックスは「流川ガールズソング」(直球w)のお披露目♪
これまでの流川ガールズ(もちろん魚心くんもv)を振り返るような歌詞には1クール12話分の感慨が(^^)
歌って踊る二人が息ピッタリなのは当然として、なにゃこちゃんの歌いっぷりが本当に様になってるというか堂に入っていたのが感動でした。成長しましたね~
(自己紹介で噛むのはお約束…というか、もはやお家芸w 野田ちゃん達の「なーにゃこー!」コールも和みます^^)

歌が始まる前はほとんど赤のサイリューム一色だった客席が魚心くんカラーの水色で埋め尽くされていく変化は、視覚的に解りやすくてグッと来る演出でした♪
あと、地味にスゴかったのが大型ビジョンに流れてたアニメーション。誰が作ったんでしょうね~(沙織さん?)

ライブの主役は奈々子ちゃんとゆかりさんということで魚心くんコンビはずっと裏方ポジションになってしまったのはちょっと残念;
でも、ゆい先輩とみらいちゃんも、あがり症は完全に克服したみたいですね。夏祭りのステージも“素顔”で上がって歌ってましたし(^^)

魚心くんの“中の人”を知らない市民の皆さんは「誰?」状態だったかもですが、野田ちゃん達も一緒に上がっていたのでカモフラージュにはなったはずw


関連サイト
『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』公式ホームページ

関連記事
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 12話 一人じゃない大切さ-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
今期アニメ感想 『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた』-わぐのブロマガ

テーマ:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/927-35b90ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック