たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「てーきゅうベストセレクション」#14雑感
もうちっとだけ続くんじゃ(^^)
…と思ったら、本当に「ちっとだけ」でしたねw

今度こそ「てーきゅうベストセレクション」も最終回。
#14はニコニコチャンネルで配信中です(無料配信は9日22時まで)

来年1月から待望の4期が始まる超速ギャグアニメ『てーきゅう』
その過去エピソードを再放送して周知を…というコンセプトだったと理解していますが、この「ベストセレクション」がきっかけで『てーきゅう』の魅力に惹かれた同志が沢山増えてるといいな~と思います(^^)

…そう、「蜜蜂に群がるハチ」のように!
前回で3期最終話(第36面)まで進んでしまったので、今回は少し戻って第20面「先輩とサイダーハウス・ルール」と第32面「先輩と羅生門」。
特に脈絡を感じないラインナップですw

第20面は社会見学っぽいお話。
4人の関係をユリが語るシーンがちょっといい雰囲気ですが、だから最終回に選んだ…というわけではなさそうですね(^^;)
まりも先輩の枕元に牛が立ってた理由は結局謎のままw

第32面は源(みなもと)さん回。サブキャラ紹介が手厚い「ベストセレクション」ですが、源さんの再登場は果たして…(^^;)
天に召されたはずのおばあちゃんが生きていたのは、天に召されたのが「おばあちゃん」じゃなくて「おばあちゃんの髪の毛」だったから?
って、そんな風に理屈をこねて観るアニメじゃないことは1期の頃からよく解ってますがw

4期でもやりたい放題に期待してます♪


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第20面「先輩とサイダーハウス・ルール」
アニメ感想 『てーきゅう』第32面「先輩と羅生門」
夏こそ『てーきゅう』!
「てーきゅうベストセレクション」#2雑感
「てーきゅうベストセレクション」#3雑感
「てーきゅうベストセレクション」#4雑感
「てーきゅうベストセレクション」#5雑感
「てーきゅうベストセレクション」#6雑感
「てーきゅうベストセレクション」#7雑感
「てーきゅうベストセレクション」#8雑感
「てーきゅうベストセレクション」#9雑感
「てーきゅうベストセレクション」#10雑感
「てーきゅうベストセレクション」#11雑感
「てーきゅうベストセレクション」#12雑感
「てーきゅうベストセレクション」#13雑感

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/938-a1f5f449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック