たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『TARI TARI』第6話「笑ったり 想ったり」
前回の引きからの展開が注目だった『TARI TARI』第6話。
1話が倍以上に感じられる毎度の濃密ぶりに加え、最終回レベルの感動…思わず涙腺がウルッとなりました(^^)
前回の重たい展開から一転、和奏の明るい表情が沢山見られましたね。ドラも無事で本当に良かった♪
もう一つの気懸かりだった思い出のマスコットも、和奏パパが期待通りのファインプレー。いや、まさかピアノまで保管してあるとは思ってなかったので期待“以上”ですね(^^)

来夏の天然、紗羽の気配り、そして母親になりたての高橋先生からも元気をもらって、素の表情で笑顔がこぼれるようになった和奏が新鮮でまぶしいですね。
お母さんの想いを受け取った和奏が音楽を好きだった頃の気持ちを取り戻して、いよいよ合唱部も本格始動。次回以降が楽しみです♪

「ついに和奏が歌った!」と感動する余裕も与えずに5人の重唱EDへと流れ込む構成は絶妙でした。
和奏とお母さんの思い出を振り返る映像でしんみりさせつつ、移ろう季節を描いた4枚のカットで合唱部の今後への期待を盛り上げる…心憎い演出です(^^)


関連サイト
アニメ『TARI TARI』公式サイト

関連記事
TARI TARI 6話「笑ったり 想ったり」-新しい世界へ・・・
TARI TARI #06 笑ったり 想ったり-在宅アニメ評論家
TARI TARI 第6話「笑ったり 想ったり」 感想!-もす!

関連エントリー
アニメ感想 『TARI TARI』第1話「飛び出したり 誘ったり」
アニメ感想 『TARI TARI』第2話「集ったり あがいたり」
アニメ感想 『TARI TARI』第3話「振ったり 出会ったり」
アニメ感想 『TARI TARI』第4話「怒ったり 踊ったり」
アニメ感想 『TARI TARI』第5話「捨てたり 捨てられなかったり」

テーマ:TARI TARI - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/95-05bbb7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
母の和奏に対する想い・・・ TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る
2012/08/10(金) 07:47:57 | 新しい世界へ・・・