たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第2話「誤想(ミスコンセプション)」
今期の視聴ラインナップも固まりつつある中…
『異能バトルは日常系のなかで』が新たに視聴リスト入りです(^^)

事前情報はタイトルと制作元(トリガー)のみ、という状態で視聴。
異能バトル、というか厨二病(中二病)バトルをメタっぽく扱う日常コメディ?
第1話を観ての印象はキャラの可愛さ(特に後半から乱入した工藤さんの意外な破壊力^^)が一番で、肝心の設定(世界観)はあまりピンと来なかったというのが正直なところ…(^^;)

ところが第2話がとても面白かったので視聴確定♪
ついでに感想もちょっと書きます(^^)
≪黒焔(ダークアンドダーク)≫
≪永遠(クローズドクロック)≫
≪五帝(オーバーエレメント)≫
≪創世(ワールドクリエイト)≫
≪始原(ルートオブオリジン)≫

そして、
≪強欲(グレイトフルラバー)≫

…確かに文字数揃ってますねw
漢字2文字はともかくルビの字数にまで気づくのって結構鋭いというかよく見てるな~と思うわけですが、寿来の厨二病趣味のどストライクを突いた二つ名の件といい、そんな幼馴染み(でしたっけ?)っぽい絆を感じさせる灯代にニヨニヨしちゃいました(^^)
二人が向き合うシーンで壁と階段のコントラストが2画面分割っぽく見える演出も何か良かったですねv

ドタバタ勘違い展開が存外いい話にまとめられて、軽く感動w
前半の工藤さんの暴走乙女っぷりも可愛くて、依然一番のお気に入りキャラです(^^)
(今のところメイン5人より目立ってますよね^^;)


関連サイト
TVアニメ『異能バトルは日常系のなかで』公式サイト

テーマ:異能バトルは日常系のなかで - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/952-1ec7184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック