たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第7話「覚醒(ジャガーノートオン)」
どうも、暗黒の賭博詩(ダークネス・ギャンブラー)ことtaraですw

アニメ公式サイトの「真・二つ名診断」を試してみました(^^)
「賭博師」じゃなくて「賭博」なのがちょっとツボw

折り返しを迎えた『異能バトルは日常系のなかで』のアニメ感想です。
鳩子爆発。
2分以上にわたる長ゼリフはアニメ史上に残るかも…
冒頭のニコニコ鳩子が可愛かっただけに、その表情が曇って挙げ句には…という流れが見てて辛かったです;

寿来灯代の接近に心中穏やかでないことは伝わってきていましたが、寿来の厨二趣味に対してもモヤモヤを抱えていたんですね。
普段のおっとりふわふわした雰囲気に『中二病でも恋がしたい!』くみん先輩を重ねて見ていたので、鳩子も中二病を解らないなりに面白そうだと感じてるのかな~と思ってしまってました;;

幼馴染みではないけど息がピッタリな二人(「タイムイズギルティ!」)と、幼馴染みなのに噛み合ってない二人。
楽しさを共有できないのは辛いですよね…(鳩子も寿来も)

再登場したルシ・ファーストさんが何やら厨二なアドバイスで収拾をつけてくれるのかと思いきや、何やら雲行きが…
中二病兄貴も異能持ち! OP映像で敵っぽいシルエット達の頂点に立っていたのはやっぱり兄貴だったんですね~
タイトルの「異能バトル」がいよいよ開幕しそうですが、飽くまで「日常系のなか」の枠内でお願いします(^^;)

ところで、「この床は穢れが染みついた我が身を休める唯一の…」 の「床(ゆか)」は、「床(とこ)」の読み間違いでは…(^^;)


関連サイト
TVアニメ『異能バトルは日常系のなかで』公式サイト

関連記事
異能バトルは日常系の中で 7話 超演(エンドレスヴォイス)-うっかりトーちゃんのま~ったり日記

関連エントリー
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第2話「誤想(ミスコンセプション)」
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第3話「邂逅(ランデブーポイント)」
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第5話「厨二(センシティブエイジ)」

テーマ:異能バトルは日常系のなかで - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/991-daeb7b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
評価 ★★★ 「なるほど」「すごいな」「悪いのはきみじゃない」 安藤もこれさえマスターしておけば……             
2014/11/22(土) 03:12:36 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない