たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2014/11/29)
前回の拍手返信で突発的に回答を募集しました1000記事目予想企画ですが、一応の締切が過ぎた後も予想は受け付けております(^^)
至ってお気楽な企画ですので、お気軽に予想お願いします♪

ということで、998記事目は拍手返信です。
今月の『みつどもえ』(285&286卵性)と「週みつ」の先週分(vol.21)、先週のアニメ『異能バトルは日常系のなかで』『SHIROBAKO』『ワールドトリガー』(いずれも第7話)の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
‥さすがのりお先生という感じのチョイスでした・・・。まあ見なくていいかなっ(ホラー苦手な人)‥
のりお先生イチオシの『ノロイ』…ホラーはちょっと尻込みしちゃいますが、機会があれば観てみたいとは思いました(^^;)

‥漫画を描きながらTwitterをなさっているのが良く分かりますね。次の予想は・・・これまたそうも行かない所がのりお先生。‥
読者としてもあれこれ想像できるのが楽しいですよね。
ツイッターから窺われる先生の最近のトレンドは…女子中高生?(^^)

‥次はあたしの事を「宮ちゃん」って呼ぶんだぞっ☆‥
500卵性頃には、あるいは…(^^;)

‥食べ物よりもみっちゃんが食べるところを官能的に撮りまくりそう。それでいいんですけどね。‥
おじさんみたいにお店の商品をPRする写真を撮るとか(^^)
「うまい!うますぎる!!」みたいなw

‥SSS隊と千葉氏を狭い部屋に閉じ込めて何が起こるのかを観察したい・・・千葉氏の方が音を上げるかもしれませんがそれもまた一興
双方にとって地獄…?(^^;)

>前回の女子力回と同じく壁新聞回とセット‥
おお・・・気付きませんでした。のりお先生の中でシリーズ化しているんでしょうか。‥

恐らくは偶然だと思いますが、はっきり結論が出るのは次の壁新聞回の掲載時ですね(^^)

‥黙っていれば可愛いんですけどね。スタイルも顔も何もかも。‥
それらを台無しにして余りある、KY過ぎる言動…(^^;)

‥杉ちゃんや吉岡さんの言う女子力が女性目線なのに対し、和実ママは男性目線の女子力なのが面白いと思いました。のりお先生のバランス感覚ですね。
確かに…(^^)
女心も男心も知り尽くしたのりお先生ならでは、というのは成程ですv

from と~しきさん
‥壁繋がりで壁新聞wもしかしたらのりお先生もこっそりと狙ってやっていたりしたら面白いですよねー。
ツイートに次回予告が混じっている…かもしれないw ‥

作品外でもファンサービスを忘れないのりお先生に感服&感謝♪

‥たしかに、普段はみつばしか追っていなかった彼女にとって新鮮な出会いもあったのかもしれませんね!
海江田先生と共感できたりw ‥

新たな貧乳同盟結成は今後への布石かも…
楽しみです(^^)

‥よだれだらだら流しながら突っ走るのはまさに本能!
やっぱりみっちゃんの事大好きなんだよなぁ、と思わせてくれる回でしたね!‥

「最後はやっぱり…」というみつ的予定調和に心ほっこり♪
最後の最後はママに持って行かれましたけどw

‥以上、佐藤・千葉・田淵・ふたばで何を話しているのか気になっていると~しきでした!
まぁ、おっぱいトークでしょうけど。(ふたばの手つき的に)‥

確かに気になりますね。しんちゃんも話に加わってるっぽいですしw

from と~しきさん
‥「えくそだすっ!」が出てきてビックリ。
窓からなんか出てきたから、「えくそだすっ!」?
それとも、閉じ込められる姿がカンヅメにされていた監督に重ねたのでしょうか?‥

密室からの脱出ネタだからエクソダス、というシンプルな連想ですw
あちらもトリプルヒロインですし!(というのは後付けの理由^^;)

‥だとしたら、みっちゃんは木下監督と本田デスク…どっちでもいけますねww(体格的な意味で)‥
では、閉じ込める役は草次郎パパでw

‥ >一通り試して万策尽きた空気になった
おっ!ここにもSHIROBAKOネタw ‥

これは偶然浮かんだフレーズが奇しくも『SHIROBAKO』繋がりだったのでそのまま採用w
それだけ本田さんの「万策尽きた!」が頭にこびり付いているのかも知れません(^^)

from と~しきさん
異能バトル7話感想にパチパチー!‥
おたまを落としてコロン…ってなった瞬間と、
IHコロンをぶん殴った瞬間はビクっとなりました。‥

そこまでの過程の描写でジワジワと緊張感が膨らんでいたので、「来るぞ…来るぞ…」からの「キター!」な展開でした(^^;)
でも、ブチ切れながらも火の始末は忘れないのは流石w

コンロが「コロン」になってるのは狙ってるのかただの誤字なのか…
判断がつかなかったのでそのまま引用しましたが、後者ならただのさらし行為(^^;)

‥実は初見時私もスマホいじりながら見ていたんで、まさしく安藤くんみたいな感じになっていましたw ‥
それはビクッとなりますねw

‥以上、闇の略奪者(ダーク・プランダラー)と~しきでした!!
おぉ、“暗黒(ダークネス)”と“闇(ダーク)”でお仲間ですね(^^)

from みつたまさん
‥ワールドトリガー(アニメ)は確かに今までで一番緊迫感がありましたね。
やはり心のない化け物より、人同士の駆け引きのあるバトルの方が展開も引き締まりますよね。‥

今回のバトル、「おもしろいウソつくね」のくだりを含めて裏のかき合いが一体いくつあったか…(^^)

‥ >修チカ的に美味しくて
眉毛の太い人が絡んできそうなフレーズ!

応援したいのはチカ、見てて和むのはチカ(^^)

from と~しきさん
‥「ぷるきゅー」ヒドかったですねぇ。
木下監督も本田デスクも、宮森に伝説を語った演出さんも、
あの苦ーい経験を積んで今があるんですねぇ。アニメに歴史アリ。‥

「ぷるきゅー」の衝撃映像を茶化す動画コメントが何ともリアルで、あんな風に後々までネタにされ続ける“伝説”を残してしまった監督達に同情を禁じ得ません(^^;)
あと、本田さんは『ぷるんぷるん天国』に直接タッチはしてない口ぶりだったような…

‥早さも上手さもこれから身に付けていくしかない。抜き方を憶えるのはまだまだこれから!絵麻には頑張って欲しいと思いました。‥
同感です。瀬川さんの厳しいエールが届くといいですが…

‥缶チューハイ片手にほろ酔い(泥酔?)なみゃーもりも可愛いと思ったと~しきでした。
OPでお酒抱えてウキウキしてるシーンも可愛い♪
タローは「酔っ払う女はNG」とか言ってましたけど、コレを見ても同じことが言えるのかと(^^)

from と~しきさん
‥ユーマVS三輪隊のバトル迫力ありましたね!
1対4とかズルイ!とか一瞬思いましたがボーダーとネイバーの闘いってそういうモンですよねー。‥

集団戦は今後も見どころの一つになっていきますので、期待してもらっていいかと思います(^^)

‥ユーマの「○○なウソつくね」のバリエーションも多くあるんだと気付きました。‥
ユーマが「ウソ」を評価した珍しい派生パターンですね。バトルの中でどんなウソが飛び交うのか、駆け引きの妙が燃えますv


関連エントリー
拍手返信(~2014/11/21)
漫画感想 『みつどもえ』285卵性(別冊チャンピオン12月号)
漫画感想 『みつどもえ』286卵性(別冊チャンピオン12月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.21は「えくそだすっ!」?
アニメ感想 『異能バトルは日常系のなかで』第7話「覚醒(ジャガーノートオン)」
アニメ感想 『SHIROBAKO』#07「ネコでリテイク」
アニメ感想 『ワールドトリガー』第7話「三輪隊の強襲」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/998-6e5dfc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック