たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/12/05) 前半
今年が残り4週間を切った、という戦慄の事実…

ここ数日(より正確には今月1日から2日にかけて)で発売した諸々の関係で更新のネタが多過ぎて、キャパを超過してる現状です;;
『ワールドトリガー』のコミックス感想とか、なかよしの今月号の話題とか、順次ぼちぼち書いていきますので気長にお待ち下さい<(_ _)>
…もしお待ち下さっている方がいましたら(^^;)

そんなわけで、拍手返信の方も溜まりに溜まっておりまして…
今回「前半」と区切ってお返事するのはいいんですが、「後半」がいつになるのか正直判らないのが問題です(オイ)

以下、『てーきゅう』第90・91面と『□□ッ□!』VER.5.0(集中連載最終話)、『みつどもえ』331・332卵性(先月号)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/11/11)
『マジェスティックプリンス』劇場版を観てきました。
人生初のレイトショーでしたが、とっても有意義でした♪
すぐにでも感想を書き始めたい気持ちですが、ある程度整理してから後日書こうかと。週末は『みつどもえ』『てーきゅう』の感想も書きたいですし(^^;)

ひとまずは拍手返信を…
『みつどもえ』330卵性(先月号)と『□□ッ□!』VER.4.0&5.0、『てーきゅう』第88・89面の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/10/29) 後半
29日までに戴いた拍手メッセージへの返信…の後半です。
(前半はこちら

ちなみに「拍手返信」のカテゴリ記事は先日が200件目でした。
ブログを立ち上げた当初は週に数件くらいだった拍手が、今では記事を分割しないと返信し切れないくらいですからね~(感慨)
最近は返信遅れ気味で申し訳ありません;

以下、週チャンの『□□ッ□!』VER.4.0&5.0(47、48号)と別チャンの『みつどもえ』329卵性(11月号)、アニメ『てーきゅう』の第87面の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/10/29) 前半
先日の肝付兼太さんの訃報。
最近は声を聴く機会も無くなってしまっていましたが、自分が“声優”という存在を認識する以前から馴染んできた声でした。
悲しいというか、寂しいというか…何とも言い尽くせない気持ちです。

以下、拍手返信です。一度に返信できる分量を超えてしまったため、今回も分割で…
週刊少年チャンピオン集中連載の『□□ッ□!』VER.3.0(46号)と、アニメ8期放送中『てーきゅう』の第85・86面の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/10/11) 後半
先日読んだ小説「砕け散るところを見せてあげる」について何か書きたい、と思いつつ結局何も書けず…
文芸ブログではありませんので、こうやって話の枕にするくらいがちょうどいいんでしょうけど(^^;)

『とらドラ!』『ゴールデンタイム』の原作者である竹宮ゆゆこ先生の最新作。小説を読んだのは今回が初めてでしたが、ストーリー展開がとにかく巧み! 中盤以降、加速度的に引き込まれます(^^)
アニメ映画化もアリなんじゃ…と空想しながら読み進めた先のラストが何とも凄まじくて。一読呆然、読み返して唸らされました。

ネタバレ無しの数行感想はこちら。エンディングには一言二言物申したいところもありますが、これ以上はネタバレになるので自重…
ともあれ、竹宮先生の作品はもっと読んでみたいですね~(^^)

既に記事を1本更新した気分ですが、ここからが本題w
先日の拍手返信の続き、「後半」です。お待たせしました!
12日以降に戴いたメッセージへのお返事はさらに少し先になりますがご容赦下さい<(_ _)>

以下、『□□ッ□!』のVER.1.0&2.0(週チャン44号、45号)と『実は私は』の最近数週分の内容に触れております。チャンピオン特集!
拍手返信(~2016/10/11) 前半
ジャンプの今週号が土曜発売だという意識がすっかり抜け落ちてました…『左門くん』の1周年記念号なのに危ない危ない;
(人気投票は左門くん1位どころか、2位すら厳しいんじゃ…^^;)

気がつけば10月もあっという間に中旬。
前回から半月以上経ってしまってる拍手返信です。先月号の『みつどもえ』の話題が1ヶ月遅れになる前に…
って、最近いつもこのパターンですね(^^;)

以下、『みつどもえ』327&328卵性(先月号)の内容に触れておりますので未読の方はご注意下さい<(_ _)>
のりお先生の新連載『□□ッ□!』の話題は「後半」でまとめて!
拍手返信(~2016/09/23)
ここ最近、アニメ・特撮方面で映画の話題作が多いですね~
観に行きたいんですが、時間や心の余裕がなかなか…(^^;)

気分転換も兼ねて、戴いた拍手メッセージへの返信です。ありがとうございます♪
以下、『みつどもえ』327卵性(今月号)と『あまんちゅ!』のアニメ第9話の内容に触れている部分がありますので、未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/09/11)
油断して溜め込んでしまいがちな拍手返信。今回は早めに…
今日は別チャンの発売日なので、先月号の話題が時季遅れにならない内に…という配慮も込みで(^^;)

以下、『みつどもえ』326卵性(先月号)と『ワールドトリガー』のコミックス第16巻の内容に触れている部分がありますので、未読の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/09/03) 後半
『こち亀』連載終了のニュースには目を疑いました。
考え抜いての決断なのでしょうが、素直な感想を述べるなら「寂しい」の一言ですね…やはり。

日をまたいで拍手返信の後半です(前半はこちら
先月末以降、昨日までに戴いたメッセージへのお返事になります(^^)

以下、『みつどもえ』326卵性(先月号)の内容に触れている部分がありますので、未読の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/09/03) 前半
当ブログのメインコンテンツである「アニメ感想」を先月は3本しか書けなかった…という過酷な現実。700本も間近なのに;
でも8月は斗貴子さんの誕生日記事『ワールドトリガー』の人気投票プチ予想といった非感想系の記事は結構書けてるので、一長一短ではあるのかなと(^^;)
マイベストエピソード企画にも滑り込みで参加できました(^^)

先月の更新数は18。ついに20のラインを切りました…orz
かねてから「どんなに更新頻度が落ちても月間20は」という意識がありまして;
ショックは大きいですが、長い目で見ればこのくらいの浮き沈みがあった方が振り返った時に波乱万丈感がある…と、割り切れる程度には立ち直りました(^^;)

さて、拍手返信です。また少し溜め込み気味ですね…反省;
一気にお返事したいところですが、分割形式でご勘弁下さい。後半は『ワールドトリガー』のコミックス感想を書き上げた後でゆっくりと(^^)

以下、『みつどもえ』325卵性(先月号)と『NEW GAME!』のアニメ第4話の内容に触れている部分がありますので、未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>