たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2017/01/22) 前半
『てーきゅう』Blu-rayBOX発売決定のニュースにちょっとビックリ。
ショートアニメのBOX化って珍しいですよね。初めからBOXでの販売形態の場合を別にすれば史上初なのでは?
元々1クール分が1枚に収まってる作品なので、仮にBOXが出るとすれば12期くらい続いてからだと思ってたんですけどね~w

8期BDと同時発売というタイミングが少し気になりますが、集大成とかじゃ…ないですよね?(^^;)

以下、拍手返信です。
ひとまず「前半」ということで、「後半」は近日中に…
拍手返信(~2017/01/02) 後半
去年から今年にかけて戴いたメッセージへの返信です(前半こちら
OP&ED10選へのコメントが中心になります(^^)
拍手返信(~2017/01/02) 前半
感想や振り返り等、去年からの書き残しが色々と;;

でも、まずはコレを済ませておかないと据わりが悪いですね。web拍手から戴いたメッセージへの返信です(^^;)
ひとまず「前半」ということで、年末ギリギリ更新のOP&ED10選へのコメントや年始のご挨拶へのお返事は「後半」として後日…

以下では『みつどもえ』333&334卵性(先月号)、『実は私は』第189話(2+3号)と『てーきゅう』第96面(8期最終話)の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/12/23)
今年も残すところ……
年内に更新しておきたい記事が2つ3つ。果たして間に合うのか謎ですが、そろそろ本気出さないと(^^;)

以下、拍手返信です。
「前半」と「後半」で分割すると年をまたぎかねないので、今回は23日までに戴いたメッセージへのお返事とさせて頂きます<(_ _)>

『てーきゅう』第93~95面と『ワールドトリガー』の第17巻(最新)、『みつどもえ』333卵性(今月号)の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい。
拍手返信(~2016/12/05) 後半
1日発売のなかよしの話題と、2日発売の『ワールドトリガー』 17巻の感想。時間が掛かるコミックス感想を後回しにしました(^^;)
『CCさくら』新アニメの話題を折角なので旬の内に…というのもありまして(^^)

先日の拍手返信(こちら)の続き、先月から今月頭にかけてweb拍手から戴いたメッセージへの返信(の後半)です。お待たせしました!
以下、『みつどもえ』332卵性(先月号)と『てーきゅう』第92面(8期第8話)の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/12/05) 前半
今年が残り4週間を切った、という戦慄の事実…

ここ数日(より正確には今月1日から2日にかけて)で発売した諸々の関係で更新のネタが多過ぎて、キャパを超過してる現状です;;
『ワールドトリガー』のコミックス感想とか、なかよしの今月号の話題とか、順次ぼちぼち書いていきますので気長にお待ち下さい<(_ _)>
…もしお待ち下さっている方がいましたら(^^;)

そんなわけで、拍手返信の方も溜まりに溜まっておりまして…
今回「前半」と区切ってお返事するのはいいんですが、「後半」がいつになるのか正直判らないのが問題です(オイ)

以下、『てーきゅう』第90・91面と『□□ッ□!』VER.5.0(集中連載最終話)、『みつどもえ』331・332卵性(先月号)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/11/11)
『マジェスティックプリンス』劇場版を観てきました。
人生初のレイトショーでしたが、とっても有意義でした♪
すぐにでも感想を書き始めたい気持ちですが、ある程度整理してから後日書こうかと。週末は『みつどもえ』『てーきゅう』の感想も書きたいですし(^^;)

ひとまずは拍手返信を…
『みつどもえ』330卵性(先月号)と『□□ッ□!』VER.4.0&5.0、『てーきゅう』第88・89面の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/10/29) 後半
29日までに戴いた拍手メッセージへの返信…の後半です。
(前半はこちら

ちなみに「拍手返信」のカテゴリ記事は先日が200件目でした。
ブログを立ち上げた当初は週に数件くらいだった拍手が、今では記事を分割しないと返信し切れないくらいですからね~(感慨)
最近は返信遅れ気味で申し訳ありません;

以下、週チャンの『□□ッ□!』VER.4.0&5.0(47、48号)と別チャンの『みつどもえ』329卵性(11月号)、アニメ『てーきゅう』の第87面の内容に触れている部分があります。
未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/10/29) 前半
先日の肝付兼太さんの訃報。
最近は声を聴く機会も無くなってしまっていましたが、自分が“声優”という存在を認識する以前から馴染んできた声でした。
悲しいというか、寂しいというか…何とも言い尽くせない気持ちです。

以下、拍手返信です。一度に返信できる分量を超えてしまったため、今回も分割で…
週刊少年チャンピオン集中連載の『□□ッ□!』VER.3.0(46号)と、アニメ8期放送中『てーきゅう』の第85・86面の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
拍手返信(~2016/10/11) 後半
先日読んだ小説「砕け散るところを見せてあげる」について何か書きたい、と思いつつ結局何も書けず…
文芸ブログではありませんので、こうやって話の枕にするくらいがちょうどいいんでしょうけど(^^;)

『とらドラ!』『ゴールデンタイム』の原作者である竹宮ゆゆこ先生の最新作。小説を読んだのは今回が初めてでしたが、ストーリー展開がとにかく巧み! 中盤以降、加速度的に引き込まれます(^^)
アニメ映画化もアリなんじゃ…と空想しながら読み進めた先のラストが何とも凄まじくて。一読呆然、読み返して唸らされました。

ネタバレ無しの数行感想はこちら。エンディングには一言二言物申したいところもありますが、これ以上はネタバレになるので自重…
ともあれ、竹宮先生の作品はもっと読んでみたいですね~(^^)

既に記事を1本更新した気分ですが、ここからが本題w
先日の拍手返信の続き、「後半」です。お待たせしました!
12日以降に戴いたメッセージへのお返事はさらに少し先になりますがご容赦下さい<(_ _)>

以下、『□□ッ□!』のVER.1.0&2.0(週チャン44号、45号)と『実は私は』の最近数週分の内容に触れております。チャンピオン特集!