たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『みつどもえ』347&348卵性(別冊チャンピオン9月号)
ついにこの時が…

連載足掛け12年。『みつどもえ』完結です。

最終話を読み終えた今も、「万感」に浸れるほどの心の整理はまだついていません。
寂しいとか悲しいとか名残惜しいとか、そういう気持ちは後から追いついて来るんでしょうね。多分…

思い出語りは気持ちがもう少し落ち着いてから改めて…
まずは感想です、感想。今月の『みつどもえ』感想です!(^^)
アニメ感想 『てーきゅう』第101面「先輩と101(ワンオーワン)」
先日公式で実施された「エピソード人気投票」の話題を記事の枕にするつもりでしたが、そちらは記事を改めて後ほど…
話数3ケタの大台に突入したアニメ『てーきゅう』。最新第101面の感想です(^^)

視聴は毎度お馴染みニコニコチャンネルにて。
1週間限定無料配信中です♪(第97~100面は常時無料v)



アニメ感想 『アクションヒロイン チアフルーツ』STAGE 5「ぷろじぇくと・ぶる~」
ゲンさんおやっさん(立花藤兵衛)ポジション(^^)

モロボシ隊長のスパルタ特訓はちょっと引くレベルですが、おやっさんのトレーニングは愛があって好きw
このキャラに夢中♪ ~津村斗貴子~
8月7日は『武装錬金』斗貴子さんの誕生日!
(1日…2日遅れでスミマセン^^;)

taraにとって恒久不変で最愛のキャラクター。
思い入れが強過ぎて「キャラ語り」で何を語ればいいのか判らずここまで来てしまいましたが、10年ぶりに『武装錬金』の新作を読むことができている今なら…
ということで、実に2年半ぶりの企画再始動。あまり構えずに気楽に書きたいと思います(^^)

キャラ語り12人目は『武装錬金』より津村斗貴子
ストロベリーをブチ撒けろ!!
アニメ感想 『てーきゅう』第100面「先輩と300(スリーハンドレッド)」
シリーズ9期を迎えたTVアニメ『てーきゅう』
ついに第100面到達!めでたい!

カオスなギャグアニメのメモリアル回に相応しい、やりたい放題な100話目でしたw
仕事漫画・アニメ人気投票 最終結果発表!
今月は「ご当地アニメ人気投票」。お気軽にご参加下さい(^^)

さて、7月開催の「仕事漫画・アニメ人気投票」の結果発表です。
投票総数は81票。また100票を切ってしまいました;

順位と票数は…
拍手返信(~2017/07/31)
今日から8月!
先月は4日続けて更新無しなんてこともありましたが、なるべくそういう事態の無いようにしたいところ…

あ、本日開始の「ご当地アニメ人気投票」もよろしくお願いします。
10時間おきに投票可能です(^^)

以下拍手返信です。
ネタバレはありませんが、『月がきれい』第十二話(最終話)と『てーきゅう』第99面(9期3話目)の内容に触れている部分ありです。未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第19話「さくらと夏休みの宿題」
またまた間が空いてしまいました;

BSプレミアムで再放送中の『CCさくら』の再視聴&感想。
7月開始のTVアニメのチェックも一段落ついたことですし、そろそろまた再開してみます。
「さくらカード編」も佳境に入っている放送に今から追いつくのは流石に無理ですが、まずは視聴・感想を習慣化するところから(^^;)
アニメ感想 『プリンセス・プリンシパル』#02「case1 Dancy Conspiracy」
レトロでお洒落な空気の世界観と、裏もあれば毒もある少女(一部成人)スパイ達の華やかな暗躍…
二転三転するプロットと綺麗にマッチしていて、目が離せません。

導入回の「case13」も引き込まれる内容でしたが、「case1」に仕切り直しての第2話でますます作品の魅力に深みが(^^)
『心が叫びたがってるんだ。』今夜放送!
アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』地上波初放送が今夜9時からだった!
…ということに気がつき、居ても立ってもいられなくなって今更で駆け込みですが告知記事を書いてみたり(^^;)

7月29日(本日)午後9時より、フジテレビ土曜プレミアムにて!
放送開始まで1時間を切ってる状況でどこまで効果があるのか疑問ですが、『ここさけ。』をまだ観てない人に一人でもいいので届けば…という思いです。数十分以内に

公開中の実写映画の評判は把握してませんが、そのオリジナルに相当するアニメ映画は全方向に太鼓判付きでお薦めできる名作!
爽やかなだけの話ではないし、感動のみに比重を置いた内容でもありませんが、観終わった後ずっと心に残る…そんな作品です(^^)

まだ観ていない方、興味を持った方はこの機会に是非。一気視聴推奨ですが、時間が合わない方は録画もまだ間に合います。
なお、お茶の間で家族で観ると開始早々から気まずい空気になる展開が待ち受けていますが、めげないで下さい(^^;)

(関連リンクの感想記事は映画の内容のネタバレ有りです。鑑賞後、何か叫びたくなった方はweb拍手よりコメントなどお寄せ下さい^^)


関連サイト
映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト

関連エントリー
『ここさけ』観てきました♪
アニメ感想 映画『心が叫びたがってるんだ。』
『心が叫びたがってるんだ。』Blu-ray鑑賞
ご当地アニメ人気投票始めます

テーマ:アニメ映画 - ジャンル:アニメ・コミック